ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

EXILE THE SECONDメンバー、新曲「YEAH!! YEAH!! YEAH!!」の撮影秘話を語る

DATE:
  • ガジェット通信を≫

©AbemaTV
EXILE THE SECONDによる「『YEAH!! YEAH!! YEAH!!』リリース記念PARTY」が、6月28日20:00、AbemaTV(アベマティーヴィー)のSPECIAL PLUSチャンネル」にて生放送された。

同番組は、今年本格始動したEXILE THE SECONDの新曲「YEAH!! YEAH!! YEAH!!」が、7月13日にリリースされることを記念し、橘ケンチ、黒木啓司、TETSUYA、NESMITH、SHOKICHIのメンバー5人全員が一夜限りの“PARTY”を開催し、新曲ミュージック・ビデオのフルバージョン初公開だけでなく、EXILE THE SECONDのヒストリーや新曲の魅力、ミュージック・ビデオの裏話などを語った。

MCを務めるお笑いコンビ・TKOの木本武宏と木下隆行、モデルの野崎萌香から、歌詞を書いたSHOKICHIに新曲「YEAH!! YEAH!! YEAH!!」への思いを尋ねると、「とにかく楽しんでほしいなと思って作りました。今年から本格始動したEXILE THE SECONDなので、メッセージソングもありかなと思ったけど、盛り上がる曲にして、この音楽でたくさんの人に楽しんでもらいたいと思っています。」と新曲に対する思いを語った。また、リーダーの橘ケンチは、「夏を最大級に盛り上げる曲になっているのと、EXILE TRIBEから豪華なメンバーもたくさん出ているので、そこらへんも見て欲しい。」とミュージック・ビデオの見どころを語った。

初公開となるミュージック・ビデオのフルバージョンをみんなで見終わり、「2日間朝から晩まで踊りっぱなしで、たくさんのゲストが来てくれたので、スケジュールがとにかく大変でした」とSHOKICHIが言うと、メンバーも頷き共感している様子。視聴者からの「注目してほしいポイントは?」という質問に対してTETSUTAは「水しぶきをあげながら踊るシーンは大変だったけど、気合入れてパフォーマンスしたので、楽しかった。」と教えてくれました。その他注目ポイントとして、橘ケンチの“壁ドン”シーンや、KEIJIがNESMITHをプールに落としたシーンなどが挙げられ、特に、NESMITHをプールに落としたシーンはリハーサルにはなく、本番中のノリで落としたそうで、「あのリアクションはガチです。」と撮影秘話を明かした。

また、視聴者から「撮影時に一番“YEAH!!”だった人は?」と聞かれると、SHOKICHIから「髪の色をいきなり青くしてきたケンチさんかな。」と回答。他メンバーからも「それ俺も聞きたかった。」「みんな聞けなかったんだけど、なんで青くしてきたの?」と次々に質問すると、橘ケンチは「本格始動して1発目だし、日本中を盛り上げたいと思って、気合入れて青くしたいと思った。」と真相を明かしていた。

関連リンク

EXILE THE SECOND公式http://t-second.jp/
EXILE THE SECOND公式Twitterhttps://twitter.com/EXILETHESECOND_

カテゴリー : エンタメ タグ :
Musicman-NETの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP