ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

気になる人とデートから先へ…スムーズに進展するために必要なことは相手の想像力を掻き立てること

DATE:
  • ガジェット通信を≫

気になる人とデートは出来るけど、その先へ進展させるのがなかなか難しい。もしくは、何回かデートをしてみたけど、いまいちピンとこない。

どうしても、付き合う前のデートの会話と言えば、当たり障りのない会話が多くなりがち。当たり障りのない会話ばかりすると、決め手が掛けて自然とフェードアウトしてしまうことも。

出逢いが社内や定期的に顔を合わせる場所ならまだしも、会うチャンスがない人とデートをした場合、その先へスムーズに進展させるために抑えておきたいことをお伝えします。

 

会話でイメージをさせる

お互いの外見の印象が許容範囲内ならば、具体的に相手と付き合った後のことをイメージさせます。

例えば、軽めの内容だと「昨日料理をつくったんだけど、余っちゃって…誰か食べてくれる人がいたらいいのになって思った」など。相手の趣味などで、一緒に出来るところを探して、「一緒に出来たら楽しそう」などと伝えます。

もう少し踏み込むと、恋人同士にしか成し遂げれない内容を伝えます。例えば「寝る時は一緒にくっついて寝たいんだよね。くっついて寝ると安心感があるよね。腕枕とかすごい好きなんだ」など。

あくまで自分の理想論を伝えているだけですが、相手にイメージさせるとで、付き合った後のことを具体化させていきます。

 

写メでイメージをさせる

既に恋人の状態や相手がかなり興味を持っている段階ならまだしも、どこどこへ行ったなど絵日記風のメールやLINEを送ってしまうのは基本的にはタブー。

しかし、「素敵な場所だったので◯◯さんと今度は一緒に行けたら嬉しいです」などと伝えるのは相手のイメージを引き立てる効果があります。相手が興味を持ちそうな場所が効果的です。

 

感触をイメージさせる

ボディータッチをすることが大切と良く言われますが、言われすぎているため、逆にボディータッチをするとあざとく感じてしまい難易度が高かったりします。そんな時は、実際にボディータッチをしないで感触をイメージさせましょう。

例えば「ちょっと最近太っちゃったんだよね」と言いながらほっぺをつねったり、触りたくなるけど触らせない状況を作り出します。もしも相手が触ってきたら、いわゆる自然なボディータッチになります。

 

より具体的にイメージをさせることが大切

いわゆる恋愛の指南書に書かれているような、相手に好かれることばかり考えて行動してしまうと他との差別化が出来ません。相手の想像力を掻き立てることは、単なるオプションに過ぎませんが、そのオプションが出来るか出来ないかで今後の展開が変わってくるのではないでしょうか。

 

》goma のその他の記事はこちら

ライター:goma

自身の不登校の経験から不登校問題に真剣に取り組むために株式会社Marianneを設立。ニートの時は「ニートレンタル」というサービスを作りメディアに取り上げられる。辛い経験を未来への輝きに変える経験に変えれる人を増やすために活動している。

株式会社Marianne(http://marianne.biz/
意識高い系ニート ブログ(http://neettech.co/
Facebook(https://www.facebook.com/weixu.hehe
Twitter(https://twitter.com/gomachan1210m

関連記事リンク(外部サイト)

ひょっとして「スキスキ」アピール?男性からのイラつく絡み方3つ
「この女と結婚はない」とハイスペ男子が思わず逃げ出す!?別れを意識させる NGポイント
6月18日からは運命の人と出会う確率が最高潮に高まる時〜より確実に引き寄せる為にやるべき4つの事
みずかめ座は好意を持った異性が現れる可能性大…!【週末の出逢い予報】
【調査】女にだらしない…よりも、82%の女性が嫌う男性のだらしない部分とは

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
omotanoの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP