ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

健康への第一歩。

DATE:
  • ガジェット通信を≫

動く以外のことから始められること。

運動不足やダイエットは関心度が高い要素なので、もちろんここで紹介する「Elite Daily」の記事でも、とにかく歩け!だの、酒を呑むな!なんてことが言われています。ただ、そのなかには、何の気もなしにやってしまいがちなことや、やっぱりそうだよね、という項目もいくつか。たとえば、

「1日3食」って、
本当に必要?

それって、自分の体が求めているタイミング?空腹を感じているのでしょうか。“いまのうちに食べておかなきゃ”という思いが余計になっていないでしょうか。

朝起きたから朝食をとるのではなく、空腹を感じてから食事してもいい。量も、そんなにいる?

そんなところを意識するだけで、たしかに摂取カロリーは抑えられそう。そして、食べもののほか、飲み物も工夫できるところがあるようです。

「お茶」を飲もう

緑茶って、飲むだけで代謝が向上する飲みものなんですって。なぜなら、カフェインの含まれている量がちょうどいいのだとか。日本人の体にも合うでしょうし、抽出濃度によって健康効果が変わるなんて話も。

そのほか、水をたくさん飲むのもアリ。レモンやフルーツを入れてフレーバーをつけてもよく、夏にはいいかも。

もちろん、デスクに座りながら簡単な運動を取り入れることも大切ですが、それ以前に気を配れるところが、もっと他にもあるかもしれません。

余裕があったら、こんな記事もオススメ。

■お茶を丁寧にいれてみる
お茶は抽出温度で健康効果が変わるって知ってた?

■ちょっと動いてみる
オフィスでもできる「脚痩せエクササイズ」(動画あり)

■上級編。1日まるごと見直してみる
1日中、PCの前に座っているあなたがやるべき「8つのコト」

■もう疲れた?なら、つかの間の癒やしをどーぞ!
間違いなく「自身を犬だと思っているブタ」がキュートすぎ!(写真14枚)

Licensed material used with permission by Elite Daily

関連記事リンク(外部サイト)

サウナ好きは健康!?科学で証明された「効果」とは
音楽フェスに行って踊りまくると、どの位カロリーを消費するの?(動画あり)
男性のみなさん、分かってよ!「冷房」にくるしむ女性たち10の叫び

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABI LABOの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP