体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【無料で楽しむ北海道】北海道はでっかいどー!大空と大地の自然の恩恵を0円で満喫する10選!

【無料で楽しむ北海道】北海道はでっかいどー!大空と大地の自然の恩恵を0円で満喫する10選! 函館

果てしない大空と広い大地がどこまでも広がる、自然の恩恵溢れる魅力的な「北海道」。

今回じゃらん編集部では、そんな北海道の大自然を無料で楽しめるスポット10選をピックアップ!

圧倒的な景観や、広大なスケール感ならではの懐の深さを満喫してみて。これであなたも北海道のとりこに?

(※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました)

五稜郭公園

五稜郭公園

五稜郭は徳川幕府がエゾ地防備の目的で建てた数少ない洋式城郭で堀の内側が公園になっており、市立函館博物館五稜郭分館があり、桜や藤の花が美しい。

\口コミ ピックアップ/

角形が特徴的な五稜郭公園です。昼の景色もよかったですが、夜に五角形がライトアップされたところも綺麗でした。

五稜郭公園は五稜郭タワーから見下ろすと形が良く分かります。面白い方の公園です。ボート乗り場もあります。一部有料のエリアもあります。 五稜郭公園

住所/北海道函館市五稜郭町44

TEL/0138-51-2864

「五稜郭公園」の詳細はこちら

青い池

青い池

美瑛の白金温泉から車で約5分のところにある『青い池』。テレビや本で話題になり、観光客が増えている。神秘的で写真スポットにおすすめ。白金温泉に向かう『白金街道』沿いに看板がある。冬期間閉鎖。

\口コミ ピックアップ/

十勝岳噴火災害復旧の河川改修工事で偶然に誕生したもので、空の青さと間違う程です。美瑛川の土石止め堰の水も真っ青です。5キロ上流にある白金温泉のブルーブリッジからは温泉の滝、青い川が眺められます。いづれも無料です。見逃しては後悔する新名所です。 青い池

住所/北海道上川郡美瑛町白金

TEL/0166-94-3025

「青い池」の詳細はこちら

ふきだし公園

ふきだし公園

湧水口には、羊蹄のふきだし湧水の給水口がいくつもあり、自由に汲むことができます。道の駅「名水の郷きょうごく」としても整備しており、三角ステージ、売店、遊具、バーベキューハウスなどの施設もあります。

旧環境庁選定の名水百選に選ばれている羊蹄のふきだし湧水は、羊蹄山に降った雨や雪が数十年の歳月をかけて地下に浸透し、京極のこの地に湧き出した湧水です。夏も冬も絶え間なく湧出し、一年中多くの方に喜ばれています。水温は一年を通して約6.5℃で、一日に約8tもの水量が湧き出しています。

\口コミ ピックアップ/

美味しい水!

お水の美味しさに感激し、定期的に水を汲みに行っています。

コーヒー、ご飯、お味噌汁、全然美味しさが違うので、ぜひ一度訪れてほしいと思います。

主に地元の人が多いようですが、あふれる水がほとばしるので大きなポリタンクを何個もかついでくる人が多いです。

人がいっぱいでも水がいっぱいなので余裕で水をいっぱい持って帰れます。

試飲できるようにコップもつり下げてあり、その場で名水を楽しむこともできるので旅行者でもぜひ訪れてみてください。 ふきだし公園

1 2 3次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。