ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

稼げる・遊べる・旅できる!三拍子揃ったリゾートバイトが魅力的すぎた

DATE:
  • ガジェット通信を≫

こんにちは、TABIPPOライターのなみきです。僕は去年の12月に4年半勤めた会社を辞めました。そして一度きりの人生を後悔しないように、1年かけて世界一周することを決めました。

ここで一つ問題が、そうです、資金がまだ貯まってないんです。

しかし、好きじゃない仕事で働くのも嫌だし、どこかにお金を稼げて、楽しくて、目の前がリゾート地なんていう三拍子そろったバイトあるわけないよな…と思っていたら、ライターの同僚がリゾートバイトなら全部揃ってるんじゃない?って教えてくれました。

 

リゾートバイト…なんか聞いたことあるけど、どんなとこで何をするのか詳しく分からない。ということで早速リゾートバイトの紹介からサポートまで行っている「はたらくどっとこむ」の本社に話を聞きに行ってみることにしました。

担当してくれたのは、社内で一番リゾートが似合うと評判の松田さん。

見るからにリゾート大好きという格好で出迎えてもらい少し不安になりましたが、リゾートバイトの魅力について丁寧に教えてくれました。

▼目次
・職場は絶景が目の前!沖縄ブルーに北海道の雲海、通勤バスが水牛の島
・本当にこんなリゾート地にタダでいけちゃうんですか?
・休日は本気で遊ぶ!
・短期から長期まであなたに合った仕事が見つかる
・参加者の体験談
・いま登録された方限定でハワイ旅行が当たるキャンペーン実施中!

 

職場は絶景が目の前!沖縄ブルーに北海道の雲海、通勤バスが水牛の島

沖縄の碧い海と青い空

一番人気はなんといっても沖縄。休みの日はスキューバダイビングしたり、仕事終わりに浜辺で飲むオリオンビールは最高とのこと。

 

水牛が通勤バス替わりの沖縄の由布島

由布島の主な交通機関は水牛車。職場に遅刻しないで到着できるかは水牛の気分次第。

遅刻理由に「水牛がうんちをしていて…」なんて書かないように!

 

北海道 美瑛のひまわり畑

photo by shutterstock

トマムの雲海リゾート

美味しいグルメと広大な自然を持つ北海道。「天国に一番近い場所」とも言われる雲海テラスからの眺めは、一生の思い出になること間違いなし。

 

北海道 礼文島

北海道 利尻島

白い恋人のパッケージにもなった利尻山。礼文島にある「桃岩荘」は日本三大バカユースの一つと言われ、ぜひ一度泊まってみるのをオススメだそうです!

 

屋久島

もののけ姫でシシ神さまの森のイメージにもなった屋久島の白谷雲水峡。「黙れ小僧!」で有名なモロの住処になっていた太鼓岩からの眺めは絶景。

 

京都の伏見稲荷や富士山などの世界遺産も

世界遺産を多く持つ京都の旅館や、毎朝起きたら目の前に富士山が広がるなんて職場も。

 

空気の澄んだ高原リゾート 立山連峰

剣岳

都会の淀んだ空気に疲れてしまったあなたには、空気の澄み切った高原リゾートがおすすめ!綺麗な空気を吸って気持ちもリフレッシュしよう!

リゾートバイトならこれらの絶景リゾートから、自分が行きたいと思う職場を選び放題!

 

本当にこんなリゾート地にタダでいけちゃうんですか?


なんと現地までの交通費が支給されるからタダで行くことができるとのこと!しかも寮生活で食事も出て、家賃も食費も負担してくれるため生活費がほとんどかからないそうです!

働いた分はしっかりお給料ももらえるので、稼いだお金をほとんど貯金に当てることもできて、リゾートバイトをして貯めたお金で世界一周やワーホリに行く人も多いんだって!

 

中には働いた場所がとても気に入ってしまって、そのまま就職しちゃった人もいるそうです。

沖縄の次は北海道にいこうかな?なんて、リゾートバイトをはしごして全国各地をまわることができるので、47都道府県制覇するのだって夢じゃない!

 

食事は地元のおいしいご飯

ジンギスカンにサッポロクラシックは抜群の相性!

あさりの貝殻にウニをぎゅうぎゅう詰めにして炭火で焼くなんて、地元ならではの豪快な料理。これはウニ好きにはたまらない。

 

休日は本気で遊ぶ!


リゾート地の繁忙期で働く為、仕事は結構忙しかったりするそうです。毎日仕事終わりに仲間と飲むビールも最高なんですが、せっかくすぐ近くにある絶景の観光地、やっぱり遊びにいきたくなってしまう…

そんな悩みは休みの日に全て解決しちゃいましょう!自転車をレンタルして島を一周してみたり、スキューバダイビングに登山など、自分の趣味や、興味のあることに挑戦するチャンスです。

頑張って働いた疲れを吹き飛ばすくらい、休みの日は全力で遊び尽くそう!

 

短期から長期まであなたに合った仕事が見つかる

リゾートバイトに興味がある方は、はたらくどっとこむに会員登録をします。登録後すぐにでも働きたい人は、面談(遠方の方はオンライン面談が可能)で直接相談することができ、働きたい場所や職種、期間などにも合わせて、あなたに合った求人を紹介してくれます。

リゾートバイトの仕事は、目の前に海が広がるリゾートホテルでのフロントスタッフ、空気が新鮮な高原リゾートのカフェ店員、老舗旅館で着物を着てお客様の接客をするなど、業種はさまざま。

あなたの得意なことで働くのもよし、未経験の仕事でも現地のスタッフが丁寧に教えてくれるので新しいことに挑戦する人も多いそうです。

 

僕も早速はたらくどっとこむに登録し、面談してきました。僕の場合は短期の仕事希望だったのですが、すぐに10件くらいの求人を紹介してくれました。

それぞれの職場の良いところも悪いところも包み隠さず教えてくれるので、行ってから自分に合わなかったなんてこともないと思います。

今回担当してくれた松田さんは、笑顔で丁寧に対応して下さいました。

 

参加者の体験談

【女性Kさん】
行き先:石垣島
期間:7ヶ月
業務:ホテルのフロント業務
良かったこと:沖縄の海が大好きだったので、そこで働けるだけで最高でした!休みの日は大好きなスキューバダイビングができたこと。
大変だったこと:未経験の接客業で最初は分からないことばかり、立ち仕事も慣れなくて大変だったが、社員さん・アルバイトさん・同じアプリスタッフさん、 みんな優しく教えてくれ本当に良い人たちに恵まれました。

 

【男性Nさん】
行き先:長野のスキー場
期間:2ヶ月
業務:スキー場のスタッフ
良かったこと:冬のスキー場でのバイトで仕事の後に、大好きなスノボーが毎日できたことが最高でした。外国から来たアルバイトの人も多く世界中に友達ができました。
給料も月に20万円くらい貰えて、3食寝床付きだったので出費もほとんどありませんでした。

 

いま登録された方限定でハワイ旅行が当たるキャンペーン実施中!

なんといま、はたらくどっとこむの会員登録をしてくれた方限定に>ハワイ旅行が当たるキャンペーンをやっています!日本のリゾート地で働いて遊んだあとは、ハワイに行けちゃうなんて最高すぎる!

友達紹介キャンペーンもやっており、友達が会員登録すると3,000円。さらにその友達もリゾートバイトで働くと、もう7,000円。合計でなんと1万円のお小遣いがもらえちゃうキャンペーンも実施中です。

 

ちなみに僕も早速、8月に岩手の高原リゾートで2週間働くことが決まりました!ハワイ旅行も当たるといいな。

最後は松田さんと熱い握手。

人生で一度は絶景リゾート地で働いてみたい!と少しでも興味を持った方は、はたらくどっとこむがオススメです。

関連記事リンク(外部サイト)

無印良品におまかせ!世界一周した店員がおすすめする7つのトラベルグッズ
人生の岐路は29歳。「生きるために本当に必要なこと」は全て旅が教えてくれた
バンコクの中心に恐竜のテーマパークが出現!逃げても追いかけられるってマジ?
「絶傾が絶景に」あなたは自分の世界をどう魅せる?

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABIPPO.NETの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP