ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

キュウソ 共演したレキシをベタ褒め「ずっとボケてくれる」

DATE:
  • ガジェット通信を≫


J-WAVEの月曜−木曜の深夜2時からの番組「THE KINGS PLACE」。月曜担当のナビゲーターはキュウソネコカミ。6月27日のオンエアでは、リスナーからの「キュウソの曲を他のアーティストに歌ってもらうなら、誰にどの曲を歌ってもらうか考えてみました!」というメールで盛り上がりました。そのリスナーが考えた組み合わせがこちら。

「性ビジネスは不滅」→忘れらんねえよ
「ビーフorチキン」→[Alexandros]
「ビビった」→私立恵比寿中学
「春になっても」→B’z

これにはメンバーも「カバーされるのってうれしいよね」「原型ないじゃん!くらいの方が好きかも」などと反応していました。また、ヤマサキセイヤ(Vo)は「『春になっても』なんか、もしB’zに歌われたらあげたくなる」とコメント。さらに「『ビーフorチキン』は[Alexandros]を意識しているところもあるから恥ずかしい」と、意外な事実を明かしました。

続いてリスナーからのメールをきっかけに、レキシとキュウソのユニット「KMTR645 feat.ネコカミノカマタリ」の楽曲「大化の改新」のMV撮影時のエピソードを披露しました。

まず、キュウソのMVと比べ、撮影時間や編集時間が極端に短く「これで本当にでき上がっているの?ってすごく不安になった」とメンバー。

また、楽屋にカラオケが設置されていたため、適当に番号を入力して当たった曲を知らなくても歌い切るという遊びをしていたそうです。特にソゴウタイスケ(Dr)は無理やりラストで帳尻を合わせて歌い、その様子をレキシの池田さんにバッチリ撮影されていたそうです(笑)。

そのレキシの池田さんに関しては「ずっとボケてくれる」「ジェネレーションギャップがすごいネタしか言わない」「めちゃくちゃ面白い」と、とにかくベタ褒めでした。

このMVはYouTubeでも公開されていますので、気になった方はぜひチェックしてみてください!

そして、番組の最後には「そういえば…」と、6月28日に誕生日を迎えたオカザワカズマ(Gt)の誕生日をさらっとお祝いしました(笑)。「出会った頃はあんなにかわいかったのになあ」と時の流れの早さをかみしめる一同でした♪

【関連サイト】
「THE KINGS PLACE」オフィシャルサイト
http://www.j-wave.co.jp/original/kingsplace/

キュウソネコカミ「バンドTシャツ」について語る(2016年06月01日)
http://www.j-wave.co.jp/blog/news/2016/06/t-1.html

キュウソネコカミ 一番デートしたくないメンバーは?(2016年05月03日)
http://www.j-wave.co.jp/blog/news/2016/05/post-1505.html

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP