ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

簡単時短ワンポットレシピは休日ランチ問題の救世主!

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
簡単時短ワンポットレシピは休日ランチ問題の救世主!

簡単時短ランチメニュー!もちろん美味しさも求めたい

簡単時短ワンポットレシピ、夏休み前にマスターして子供のランチ問題を乗り切ろう!
休日のランチ、どうしていますか?お子さんがいる方ならそろそろ「夏休みを意識し始める頃ですね。平日なら給食があれば手間なしだし、お弁当派であっても朝にまとめて作るなどルーティーンワークとなっているけれど、お休みの日くらいラクしたいし…ちゃんと作るとなると面倒に思ってしまいますよね。そして夏休み。「毎日のことだからワンパターンになりがち。でも子供の成長にはキチンと栄養も摂らせたいし…。」ママの大半がため息をついてしまいそうな「ランチ」問題。
簡単でありながら美味しくてバランス良く食べられる、そんなメニューなんてあるの?

ランチメニューに取り入れやすい麺3選!!

AUTHORとして活躍しているrieさんのお料理で、まずは目からエネルギーチャージしましょ。
✴︎和風カルボナーラうどん温玉乗せ。

り~♬さん(@riritantan)が投稿した写真 – 2015 4月 8 1:22午前 PDT

やっぱりみんな大好きナポリタン

✴︎鉄板ナポリタン

り~♬さん(@riritantan)が投稿した写真 – 2016 3月 14 1:09午前 PDT

醤油ベースも外せない!

✴︎きのことベーコンの和風パスタ

り~♬さん(@riritantan)が投稿した写真 – 2015 7月 17 1:50午前 PDT

美味しそうだけど…面倒!という方に朗報、鍋1つで手間なく完成

「ワンポットレシピ」ってご存知ですか?簡単・時短に最適な麺メニューですが、乾麺をゆでる鍋と、調味するフライパンの両方を洗う手間を考えると、ちょっと面倒ですよね。そんな洗い物問題と時短を一度に解決してくれるのが、今注目の「ワンポットパスタ」。一つのお鍋でお料理が完成するというもの。作る手間も洗い物も減らすことができるので、便利さ間違いナシ!注目の調理法なのです。
気になるボタン

夏のランチ問題を乗り切る麺メニューが一気にできるなんて、本当なの?

ABC クッキングスタジオでは、ワンポットパスタを教えてくれる7、8月限定体験レッスンを開催中。なんと、初めての方はワンコイン(500円)で体験できちゃう!
「ワンポット・オムナポリタン」レッスンは、ワンポットで作ったナポリタンの上にふわふわスクランブルエッグを乗せてオムライス風に仕上げるというもの。パスタを美味しく加熱するコツなどを教えてくれます。小学校4年生(130センチ~)以上のお子さんであれば、一緒に参加できます。マスターして帰れば、長いお休みの一日分を作ってくれるかも?しかも、自由研究の宿題にもなりますよね。他にも「たっぷり夏野菜のピッツァ」「サマーチーズケーキ」も開講されています。
既に受付開始なので、急いで!【詳しくはコチラ▸▸▸】

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
AUTHORs JAPAN BEAUTYの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。