ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

彼と盛り上がりたいハロウィンパーティーに♪ 厚切りベーコンとマッシュかぼちゃのスパイシーピザ[恋活レシピ]

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
111027recipe01.JPG

恋活レシピも第3回目! 開運料理研究家の加藤シンゴさんとのリレー形式でレシピをご紹介しています。
前回の加藤さんのレシピはモンブランでしたね。私は栗に対抗して、かぼちゃで攻めたいと思います。だってほら、もうすぐハロウィン! 男女が夜な夜なパーティーに勤しむ時期ですよ。意中の彼とのパーティーなら料理も気合い入っちゃいますよね。
今回は彼と盛り上がりたいときのレシピ、「厚切りベーコンとマッシュかぼちゃのスパイシーピザ」をご紹介します。私の中ではパーティー=ピザみたいなイメージがあるんですけど、実家は田舎過ぎてピザーラ来ないんですよね。
ハロウィンと言えばかぼちゃをメインにした料理を作りがちですが、このピザはあくまでも「かぼちゃを使っている」、位にとどめています。これには悲しいエピソードがあるんです。
友人の男の子の話。去年のハロウィンパーティーでかぼちゃをごろっと使った料理がずらりと並んだんだって。これが転落への道。かぼちゃ好きな女子のテンションは上がったんです。でも、半数の男子のテンションはだだ下がり。かぼちゃが苦手な男子って意外と多いんですよね。もそもそした口当たりが苦手という理由が多かったみたいです。
今回はかぼちゃをマッシュしてオリーブ油を混ぜることで、口当たりを良くしました。かぼちゃ好きな女子も、もそもそが苦手な男子も一緒に盛り上がれるピザ、ぜひお試しくださいね。
それではレシピ! 楽しく作りましょう~!
 
【厚切りベーコンとマッシュかぼちゃのスパイシーピザ】
分量/2人分 調理時間/20分
▽材料
ピザ生地(市販品)1枚
かぼちゃ100g(1/16個)
A オリーブ油小さじ1.5
A 味噌小さじ1.5
A カレー粉小さじ1/2
A 水小さじ2
厚切りベーコン60g
ミニトマト4個
ブロッコリー5房
ピザ用チーズ30g
粗挽き黒こしょう適量
オリーブ油小さじ1
▽作り方

111027recipe02.JPG

1、かぼちゃは皮をむいて一口サイズに切る。耐熱ボウルに入れてラップし、レンジで3~4分加熱する。やわらかくなったらつぶし、Aを加えて混ぜる。

111027recipe03.JPG

2、厚切りベーコンは厚さ1cmの一口サイズに切る。ミニトマトは半分に切る。ブロッコリーは大きければ半分に切る。ブロッコリーは耐熱皿にのせてラップし、レンジで20秒加熱する。

111027recipe04.JPG

3、フライパンを中火で熱し、厚切りベーコンをこんがりと焼く。

111027recipe05.JPG

4、ピザ生地に[1]を塗り、厚切りベーコン、ミニトマト、ブロッコリー、ピザ用チーズをのせる。

5、フライパンにオリーブ油を引いて弱火にかける。[4]を入れて蓋をし、チーズがとろけるまで焼く。粗挽き黒こしょうをふりかけたら完成♪

▽ポイント
粗挽き黒こしょうは多めに振ってスパイシーに仕上げましょう。お好みで仕上げにマヨネーズをかけるのもおすすめです☆
(おふくろ料理研究家/遠藤ゆかり)


(マイスピ)記事関連リンク
女だって負けられない! 勝負必勝に効くお手軽モンブラン[スピ・レシピ]
行楽のお供に! 照焼きチキンときのこのクロックムッシュ[恋活レシピ]
結婚引き寄せ力UP! さつまいもの梅マヨジャーマンポテト[スピ・レシピ]

グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。