ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

知っておくと便利!お酒とメガ盛りを楽しめる活気あるお店「けいちゃん」

DATE:
  • ガジェット通信を≫

【旅ブログキュレーションメディアHUGLOG(ハグログ)より寄稿】

気軽に「今日飲んでく?」なんていう急な話がたまにあります。そんな場面に遭遇したら、神保町にある「けいちゃん」は便利。フラっと寄れる気軽さ。そして飾らないザ・居酒屋的な雰囲気でついついお酒が進む(行った日は結構席が埋まってました)。

■あわせて読みたい
チューハイ100円、カサゴの煮つけ300円。新橋の激安で美味しい居酒屋
http://tabizine.jp/2016/05/12/75883/

このお店で個人的に注文すべき一品は? と聞かれたら「終売焼酎セット1000円」をオススメしたい。注文すべき一品って食べ物じゃないのかい! とツッコミが入りそうですが、食べ物については後程イロイロ紹介します。

で、この終売焼酎セットは利き酒状態で3種類来ます。そしてその日によってもちろん違うから楽しいわけです。あと残りわずかの焼酎なので運次第で良いヤツに当たる可能性も大。はい、私も良いヤツに遭遇できました~!

写真右から
●阪神タイガース
●招き猫
●ななこ 

一番左の「ななこ」。これがスゴかった。シリアルNO付きの貴重な焼酎でなかなか味わえないですよ、と店員さん。氷を入れてロックで味わいました。どれも飲みやすい。そして「ななこ」の後味のまろやかさがたまらなく好き。このお店のお酒の種類は多すぎて、あれもこれも飲んでみたいという欲望にかられます。しかも基本的に安い。

いわゆる高級焼酎と呼ばれる「森伊蔵」や「佐藤(黒も白もある)」などもそろっています。


もやしナムル

ネギも入っていてゴマ油の香りがしっかり。それでいてさっぱりとした素敵おつまみ。


お刺身の盛り合わせ

その日によってお刺身は変わります。この日は鯵やサーモン、まぐろぶつなど合計5種類の盛り合わせでした。お皿にこんもりと盛られていて見た目も楽しい。 


オニオンタワー

このお店の名物は「メガ」。メガジョッキでのドリンクもあるし、メガ盛りの料理もある。その中のひとつ、オニオンタワー。楽しい~! 思わず「おぉ~!」とう声とともに盛り上がる。見た目で楽しませてもらいました。高く積みあがったオニオンリング。サクっとしていながらも玉ねぎのみずみずしさがありました。


冷やしトマト

口直しとしてさっぱりと。しっかりと熟した赤いトマトでおいしかった.


メガ焼きそば 

メガシリーズ再び。大容量の焼きそばですが、味付けが比較的薄めで好み。ついついあともう一口、なんて言いながら仲間とあっという間に平らげ完食!

お料理もお酒もオトク感アリ。今回は焼酎ばかりを紹介しましたが、日本酒好きさんやサワー好きさん、甘いお酒好きさんも納得のお酒の品揃えは本当にスゴイ。お酒とメガを楽しめる活気あるお店。

■あわせて読みたい
チューハイ100円、カサゴの煮つけ300円。新橋の激安で美味しい居酒屋
http://tabizine.jp/2016/05/12/75883/

[寄稿者:まちむすめ]
このブロガーの記事一覧をHUGLOG(ハグログ)でみる→http://huglog.jp/author/machimusume/

関連記事リンク(外部サイト)

【日光】リピートせずにはいられない!女子会にもぴったりな「あさやホテル」
まさか◯◯のCMだったなんて!衝撃のクオリティに隠された秘密とは?
天草で体験する大人の癒し!心も体もきれいにしてくれる感動ホテル

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABIZINEの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP