ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

注目のハーゲンダッツがランクイン!:みんなが“食べたい”新商品ランキング

DATE:
  • ガジェット通信を≫

こんにちは。今週も食品クチコミサイト「もぐナビ」で、ユーザーさんが“食べたい”ボタンを押した食品のランキング結果を発表!

今週も、上位10品の中から、筆者が気になる商品を3つご紹介します!

第9位

第9位にランクインした、ロッテ「ザクリッチ 宇治抹茶&十勝あずき」。

最近のランキング上位3品の中には、かなりの頻度で『抹茶』味のものが入っていることに気づいているヒトはいますか!?

3位以内ではないものの、サイズのデカさと、華やかな緑に目を奪われたワタクシの独断と偏見で選んでみました。

イラストどおりの実物♪

表面の“抹茶チョココーチング”と“十勝あずきアイス”と“宇治抹茶アイス”の三位一体を味わうためには、かなりの大口でガブっとヤラねばなりません。

あずきアイスの甘さが、けっこう強め。

あずきパワーに押されて、抹茶アイスが存在薄いように感じます。

――が、お口の中を落ちつけて、抹茶アイス部分だけを味わってみましたら、ほんのりとお茶の味わいが広がりました。

みなさん、抹茶の部分もしっかり味わってくださいね!

第2位

第2位は、ローソン「レアチーズケーキサンド」。サンドイッチの形状なのにチーズケーキ?

21日に発売されると同時に、もぐナビニュースでも取り上げましたが、読んでいただけましたか?

違う味の“サンド”がひとつずつセットされているのが、飽きずに楽しめて嬉しいですよね。

黄色っぽいほうが、ホイップクリームとチーズクリームの組み合わせで、“まったり”とした味わい。

ベリー色のほうは、見た目通りにブルーべリージャムとレモンの酸味が利いているチーズクリーム。こちらは、濃厚だけど“さっぱり&すっきり”しています。

表記にある“チーズムース”は発見できなかった〜〜! 隠し味かな?

この一袋で、けっこうお腹も満足になりました。寝坊した休日のブランチなんかに、いかがですか?

第1位

第1位は、ハーゲンダッツ「ジャポネ 黒蜜きなこアズキ」。 

値段は税込360円!!!

あれ? ハーゲンダッツってこんな値段でしたっけ?

会計終わってから、こっそり売り場で確認してみたところ、ほかのハーゲンダッツは200円台後半…。ずば抜けて高いじゃないか~!

いや、「名は体を表す」ってことわざがあるように、「額は味を表す」のか? と、期待に胸膨らませて、さぁ、いただきます!!

蓋をあけると、一面茶色。ちょっと地味(笑)。

なんだかキャラメルっぽい色ですが、濃く甘い“きなこ”の味がします。

底に小豆が埋まっているのが見えますが、この部分は黒蜜の“ソルベ”なんですよ。

これまたあま~い のかと思いますが、“ソルベ”なだけあって、あっさり!

真上から、スプーンをぐさっとさして、甘い→あっさりへのハーモニーをひとくちで味わってくださいね。

 

アナタの“食欲”で作られるこのランキング♪ 気になる商品を見つけたら、もぐナビの食品ページにある“食べたい”ボタンを“ポチっ♪”とクリックしてね!

来週もお楽しみに!

ハーゲンダッツ ジャポネ 黒蜜きなこアズキ カップ108ml

ローソン レアチーズケーキサンド

ロッテ ザクリッチ 宇治抹茶&十勝あずき 袋105ml

関連記事リンク(外部サイト)

流行りのコラボお菓子が2品もランクイン!:みんなが“食べたい”新商品ランキング
発売日は半月後!? 注目のタルトが早くもランクイン:みんなが“食べたい”新商品ランキング
小粒な「チロル」の新味が人気!:みんなが“食べたい”新商品ランキング

カテゴリー : グルメ タグ :
もぐナビの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP