ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

さらに攻めるFREETEL!限定カラー、新ルーター、新たなタイアップを発表

DATE:
  • ガジェット通信を≫

SIMフリーキャリア「FREETEL」を運営するプラスワン・マーケティングは、6月27日に都内で新製品・新サービス発表会で開催しました。SIMフリースマホ「SUMURAI REI(麗)」の新色メタルレッド、UQ網でも利用できるモバイルルーター「ARIA 2」、そしてmusic.jp とタイアップしたキャンペーンなどを発表しました。

「SUMURAI REI(麗)」に新色メタルレッドを追加

今年5月に5色展開で発表されたスマートフォン「SUMURAI REI(麗)」に、新色のメタルレッドを追加し6色展開となることを発表しました。

プラスワン・マーケティング代表の増田薫氏は「赤はフルメタルで出すのが一番難しい色」とコメント。納得の色を実現するために日本の技術者と試作を重ねた末に実現の目処がつき、現在、最終調整中とのこと。

なお、新色のメタルレッドは限定モデルとして今夏から今秋にかけて販売予定とのことで、発表会では実機披露は行われずスライドでの紹介に留まりました。

UQ網でも利用できるモバイルルーター「ARIA 2」

また、モバイルルーターの新製品としてドコモおよびUQ網にも対応した「ARIA 2」を今秋に本体価格11,800円で発売であることを明かしました。

対応バンドはLTEが1/3/5/18/19/41、3Gは1/6/19となっており、WiMAX 2+でも利用しているTD-LTEのBand41をサポートしています。しかし、現時点でUQ回線での検証は行っていないとのことでした。バッテリー容量(2400mAh)、重量(110g)以外の詳細な仕様は今回の発表会では明らかにされず、発売が近づいたタイミングで公開するとしています。

music.jp とコラボキャンペーンを展開
サービス面では、基本利用料を最大3年間(最大36カ月間)299円割引する「あなたのスマホ基本料 最大3年間0円キャンペーン」を7月1日から実施。

データSIMと音声通話対応SIMともに対応し、新規契約であれば自動的に適用され、既存ユーザーでも2,500円(7月末までは1,980円)の申込料を支払えば適用となります。

また、この「あなたのスマホ基本料 最大3年間0円キャンペーン」は、music.jpとタイアップしており、対象ユーザーは、music.jpのFREETEL SIMユーザー専用プラン「music.jp 400コース for FREETEL」(月額400円・初回2カ月無料)に自動的に加入。

キャンペーンによりmusic.jpで音楽・映画・電子書籍のコンテンツと交換できるポイント472円相当と、5本までの映画コンテンツを見られる特典がそれぞれ毎月付与され、さらに加入時に1,000円相当のポイントもプレゼントされます。3カ月目移行の利用をしない場合は、ユーザー自ら解約手続きが必要となり、その場合、月額料金からの割引は最大24カ月となります。

music.jpを運営する株式会社エムティーアイ取締役副社長の泉氏は、FREETELとのタイアップを決めた理由について「昨今のMVNOの契約者数の増加には非常に関心がある。その中でFREETELさんの回線と端末と当社のコンテンツの3つが揃うことで素晴らしいサービスが展開できるのではないかと考えた。回線品質や料金プランなど、顧客志向のサービスを展開しているFREETELとならビジネスを進められると思った」と話しました。

そのほか、6月27日~7月31日までの期間中にFREETELのスマートフォンを購入して満足できなかった場合に、購入から30日以内なら使用後であっても端末代金が返金する「30日間返品保証キャンペーン」も発表。端末とサービスの両輪を使ったFREETELの攻勢は、これからも続きそうです。

 (文:オカベテルマサ)

カテゴリー : デジタル・IT タグ :
SIM通の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP