ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

FUKI、一夜限りのプレミアムライヴで新曲初披露

DATE:
  • ガジェット通信を≫

恋がしたくなる歌声と話題のFUKIが6月27日に東京・渋谷WWWにて『Premium Live「With U」』と題された、一夜限りのワンマンライヴを開催! 会場でしか手に入らないFUKIオリジナルトートバッグが来場者全員に配られ、さらに、新曲「ホンモノの恋、はじめませんか?」を8月3日に発売すると発表し、ダンサーを引き連れて自身の音楽ルーツでもあるダンスを初披露しながら熱唱した。

ライヴはスマホアプリMixChannelを中心に人気の「キミがスキ」からスタートし、2月に発売したアルバム『キミへ~LOVE SONG COLLECTION~』の収録曲はもちろん、未発表曲の「泣きたいんでしょ」や「365」「スキだよ」などの恋愛ソングも披露され、ファンにとって超レアなライブセットとなった。

最後のMCでは、「昨年の10月にデビューしてから8ヶ月が経ち、めまぐるしく過ぎて来たけど、デビューして1番嬉しいのは、これまで思い出がたくさんあった場所で歌えてより多くの人に聴いてもらえていることです。これから、もっとたくさんの場所で歌って、もっと私の歌を沢山の人に届けたいと思います」と語り、大切な人を思い浮べて書いた最新曲「With U」を披露した。

幕が下がり、ライヴが終了…と思いきや、「ホンモノの恋、はじめませんか?」とサビで繰り返される未公開の楽曲に、様々な恋愛格言のハッシュタグが散りばめられたミュージックビデオが突如スクリーンに映し出された。MVが終わると再度幕が上がり、ダンサーを従えて初披露のダンスとともに新曲を熱唱。そして、先行シングル「ホンモノの恋、はじめませんか?」が発売されることを発表し、ライヴは終演した。この楽曲は9月に発売が決定している1st フルアルバムの中から先行して配信リリースされる。

いつもは、ステージセンターのイスに腰掛けて歌うライブスタイルだったため、意外なFUKIのダンスにファンは驚いていたが、元々ダンスから音楽を本格始動した彼女のダンスと力強い歌声に、観客は一夜限りのワンマンライヴを最後まで楽しんでいた。

 

公開された「ホンモノの恋、はじめませんか?」のMV SPOTも公開されているので、ぜひチェックしてほしい。

【セットリスト】
01. キミがスキ 

02. 泣きたいんでしょ

03. キミじゃなきゃ

04. カタオモイ

05. 365

06. スキだよ

07. はじめてのチュウ

08. LOVE SONG

09. キミへ

10. With U

En. ホンモノの恋、はじめませんか?

「ホンモノの恋、はじめませんか?」SPOT
https://youtu.be/2AZa2TwrzgQ

配信シングル「ホンモノの恋、はじめませんか?」
2016年8月3日配信スタート



カテゴリー : エンタメ タグ :
OKMusicの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP