ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

デザートには「オリバナナ」! 腸を温めて免疫力アップと便秘改善

DATE:
  • ガジェット通信を≫

バナナは栄養価も高く、素早くエネルギーに変換されるため朝食にはもってこいの食材。食物繊維も豊富なので夕食後のデザートとしても優秀です。そんなバナナとあるものを組み合わせると、とっても健康に良くて体温アップにもなると評判なのです。そのあるものとは?

腸が冷えるとむくみと肌荒れが起きる

体温が1度上がると免疫力は5~6倍もアップするといわれています。逆に内臓から冷えて体温が上がらない低体温だと免疫力は30%~60%も低下し、風邪や病気に対する抵抗力が落ちてしまいます。また体温が下がると基礎代謝も下がるため、脂肪がつきやすい体になってしまうおそれが。代謝が悪いとお肌もガサガサになりやすく、むくみやすいため、美容には悪影響。腸が冷えると低体温にもなりやすいのです。

オリーブオイルとバナナの最強コンビ!

オリーブオイルには、腸から全身を温める効果があるそう。そのため、オリーブオイル入りの料理や飲み物を摂取したあとは1時間経っても体の芯からポカポカしていることが実証されています。これはオリーブオイルの油膜が薄く均一に張られるため、保温持続効果が生まれるからなのですって。バナナには豊富な食物繊維とオリゴ糖が含まれているので、腸内環境を改善するのに効果的な食材。これに保温効果と抗酸化作用が高いオリーブオイルが合わさることで、お腹から温かく元気になれるのですね。

作り方は簡単! 美味しいオリバナナ

オリバナナの作り方はとっても簡単。オリーブオイルをフライパンにひいて、カットしたバナナを3分ほど炒めるだけ。焦げ目がついたら完成です。少し塩をふると甘さが引き立ちます。そのまま食べても美味しいですが、トーストに乗せたり、ヨーグルトに乗せても美味しいですよ。パンケーキのトッピングにも合います。こんなに美味しくて免疫がアップするなんて嬉しいですね。

いつものバナナがちょっと高級なデザートのようになります。もう焼きバナナしか食べられない! なんて人も。美容と健康維持のためにもぜひお試しあれ。

writer:しゃけごはん

カラダにキク「サプリ」の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP