ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

イイ男ってやっぱりいるのよ、なるべく選んで欲しい男の特徴

DATE:
  • ガジェット通信を≫

今回は、「イイ男の見分け方」を教えて欲しいって、相談されたの。アタシ、こういうフレーズあまり好きじゃないのよねぇ~。

アナタにとってのイイ男の条件ってなんなの? って話になるでしょ。年収? ビジュアル? 職業? こんなこと言ってるから変な男ばっかり捕まえちゃうのよ。

ただし、やっぱりいるのよ。イイ男ってのは。そこで今日は、なるべく選んで欲しい「イイ男の特徴」について話をさせてもらうわ。

気持ちよくご飯を食べる

えっ? って思われるかもしれないけど、食事って毎日するでしょ? 実はコレ、かなり重要なのよ。

最低限の行儀作法やマナーを守るのは当然なんだけれども、イイ男ってのは誰が見ていても気持ちよくご飯を食べているの。

ホントよこれ。イイ男と一緒に食事すると爽快感すら感じるんだから。

だからアタシは思うの。男の食事の仕方には、その男のこれまでの生き方、育ち方といった男の生涯が詰まっているって。これが出来ない男は、とりあえずやめておいた方がいいわよ。

ポジティブな発言が多い

これも大事。そりゃ、人生いろいろだからね、毎日ヘラヘラばかりしていると逆に「どうしちゃったんだろ?」って心配になるけど。

無理することなく、ポジティブな発言ができる男は確かにイイ男よ。

だって、ポジティブに物事を考えられる人というのは、困難も自分の短所もしっかり分かってるってことなの。

そもそもネガティブなことばっかり口にする人間と一緒にいても楽しいわけがないじゃない。

打ち込むモノがある

何か打ち込むモノがある男ってのは、やっぱり魅力的よね。誰が見ても。集中力とか半端じゃないし、話題も豊富。一緒にいて飽きないわね。

その時に「熱中しすぎてアタシに構ってくれない」とか「アタシとどっちが大事なの」なんて、ワケのわからないことを女は言っちゃダメよ。

やらせてあげなさいな。飽きるまで。つまり母親のように見守ってあげなさいってこと。そうしたら男はちゃんと女のところに帰ってくるんだから。

ここを見分けられない女が多いな、ってアタシは思っているの。

経験を積んでいる

そしてイイ男の最大の特徴は、良いこと悪いこともちゃんと経験しているってこと。

経験を積んでいるから他者にはちゃんと優しく接することができるし、頭の中の理論と経験が合致してるから発言にも、すっと筋が一本通っているのよ。

この筋を一本通すためには、その筋を支えるためのバックボーンとなる理論や経験が必要なの。

だから、経験を積んでいる男は何をしたってそれなりの結果を出してくるの。仕事に対しても、女に対してもよ。

 

ここにあげたイイ男の特徴は、誰にでも簡単に見抜けるポイントだから、イイ男を捕まえたいって思っている人は気にしながら男を見てみたら。

アタシみたいに、少し影がある位の男が好きな女もいるけど、それはそれで大変だから、アナタたちには王道を歩んで欲しいって思っているワケよ。

関連記事リンク(外部サイト)

男子には理解できない!? “既読スルー”をする時の女子の心理
【連載:映画で分かる女の本音】~その人が苦手な理由を考えるといい女になれる!?〜 映画『嫌な女』
女子がつい心を奪われる男子のタイプ

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
ホンネストの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP