体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【千葉県】犬吠崎・白浜海岸・養老渓谷など一度は訪れたい絶景スポット

【千葉県】犬吠崎・白浜海岸・養老渓谷など一度は訪れたい絶景スポット 千葉

【一度は訪れてみたい千葉県の絶景スポット】

日本の絶景・秘境を都道府県別に厳選してご紹介いたします。

犬吠埼・白浜海岸・野島崎・鋸山・小湊鉄道など…

この機会に、日本が世界に誇る素晴らしき絶景を訪れてみてはいかがでしょうか?

(※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました)

沖ノ島海水浴場

沖ノ島海水浴場

自然林の残る無人島(沖の島)と砂州でつながっている海岸。スノーケリングでの水中観察や、磯遊び、ビーチコーミングが盛んに行われています。防波堤で磯釣りを楽しむ人も多い。また、平成20年に環境省が実施した「海水浴場水質調査」で、最高レベルの「AA」ランクと認定されるほど、水が綺麗です。

\口コミ ピックアップ/

歩いていける島ってどんなところ?って感覚で行って来ました。

時期も時期なので観光客は私だけ島を一周回りました。

きれいな海と森そして神秘的な洞窟

十分に島気分を味あわせていただきました。

海水浴のみならず男の子の探検心をくすぐるのに丁度良い島です。 沖ノ島海水浴場

住所/千葉県館山市富士見付近

TEL/0470-22-3346

「沖ノ島海水浴場」の詳細はこちら

富山

富山

房州名山の一つで伏姫の伝説の籠穴がある。

\口コミ ピックアップ/

春でも都心より暖かくて春先に日帰り旅行にお花摘みにいきます。花畑が広がっていて、春を一足先に感じられます。

菜の花が一面に咲いていて…とても素敵なところでした!!平日に行った為か…空いていてゆっくり過ごせました!! 富山

住所/千葉県南房総市

TEL/0470-57-2088

「富山」の詳細はこちら

白浜海岸

白浜海岸

海蝕台地の岩礁が続き,荒々しい海洋風景を展開させる。海女によるテングサ,アワビなどの採取が盛ん。

\口コミ ピックアップ/

千葉でも南房総のほうに行くと海がとってもキレイで、

晴れた日は海がキラキラして眩しいくらいです。

ドライブでまた行きたいなー。 白浜海岸

住所/千葉県南房総市

TEL/0470-38-4412

「白浜海岸」の詳細はこちら

野島崎

野島崎

岩礁を黒潮が洗う房総半島南端の岬。明治2年点燈の野島埼灯台がたつ。岬は岩礁で磯釣りの好漁場。

\口コミ ピックアップ/

南房総では一番見ごたえのある景勝地だと思います。野島崎灯台の周辺は公園として整備されており、遊歩道を散策できるようになっています。侵食された岩場と太平洋を一望できる景色が特徴で、無料で見れるので大変オススメです。 野島崎

1 2 3 4次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。