体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【徳島県】鳴門海峡・眉山・吉野川など一度は訪れたい絶景スポット

【徳島県】鳴門海峡・眉山・吉野川など一度は訪れたい絶景スポット 徳島

【一度は訪れてみたい徳島県の絶景スポット】

今回は、日本の絶景・秘境を都道府県別に厳選してご紹介いたします。

≪スポット(例)≫

鳴門海峡・眉山・吉野川・祖谷渓・琵琶の滝など…

この機会に、日本が世界に誇る素晴らしき絶景を訪れてみてはいかがでしょうか?

(※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました)

渦潮

渦潮

鳴門海峡の干満潮時に狭い瀬戸を通過する潮が1~2mの落差を生じ直径20mもの大きな渦をつくりだす。

\口コミ ピックアップ/

今回は水中の渦の様子も見られるアクアエディで渦潮を見ました。水中からと展望デッキからと間近で見る渦潮は迫力がありました。潮の時間で違うので潮見表で時間を合わせてみた方がより大迫力を楽しめます♪ 渦潮

住所/徳島県鳴門市鳴門町

「渦潮」の詳細はこちら

鳴門海峡

鳴門海峡

大毛島孫崎と淡路島端門崎の間の海峡。渦潮で有名。観潮船あり。

\口コミ ピックアップ/

明石海峡大橋を車で走りながら、海峡を眺めるもよし、船から渦をまじかで見るのもよし、橋の下をあるきながら足元を覗くのもよし。私の大好きな場所です。 鳴門海峡

住所/徳島県鳴門市

「鳴門海峡」の詳細はこちら

眉山

眉山

市のシンボル。山頂へロ-プウェイとパークウェイ(無料)がある。

\口コミ ピックアップ/

眉山の夜景は最高でした。

徳島にこんな夜景が見れる所があったなんて!とビックリする程の夜景で感動しました。

次はロープーウェイに乗りたいです。 眉山

住所/徳島県徳島市眉山町

TEL/088-621-5232

「眉山」の詳細はこちら

祖谷渓

祖谷渓

剣山に源を発した祖谷川が造りだした数十mから数百mの断崖絶壁が続く。新緑や紅葉の頃が美しい。年間約40万人がおとずれる。200mの断崖絶壁から小便小僧の像が見下ろしている。

\口コミ ピックアップ/

しょんべん小僧が渓谷に向かって立っている光景が何とも言えませんが、眼科を見下ろすと恐ろしくなるほどの絶景。四国徳島の山奥にこんな景勝地があるのが不思議な感じでもありますが必ずや感動すると思います。

近くには源泉掛け流しの温泉もありますので、心も身体も休めるところです。 祖谷渓

住所/徳島県三好市池田町/東祖谷山村/西祖谷山村

TEL/0120-404-844

「祖谷渓」の詳細はこちら

吉野川

1 2 3次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。