ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ハワイでも大人気!一度食べたら病みつきになる「シャーベット葛冷麺」

DATE:
  • ガジェット通信を≫

【旅ブログキュレーションメディアHUGLOG(ハグログ)より寄稿】

初「野郎ラーメン」。名物の「豚野郎ラーメン」を注文すると「豚野郎ひとり!!」と大きな声で罵られ、どMな人が大喜びというラーメン屋さんですね。

■あわせて読みたい
【絶対ハズさない!】本当においしい都内ラーメン店10選
http://tabizine.jp/2015/05/27/37317/

仕事帰りに友達と恵比寿で待合せ。お互いお昼ご飯を食べていなかったので、どこかで軽くご飯を食べようという話になったんですよ。そしたら友達が「野郎ラーメンに行きたい!」と。「え?あなたそんな趣味があったの?」と恐々聞いたら「違う!! あれは噂!! 豚野郎ラーメンひとつと、ちゃんと言ってるから!!」と怒られちゃいました。

「それに私が食べたいのは、シャーベット葛冷麺」と。シャーベット屑冷麺? 新しい凌辱系ラーメン? 屑ではなく葛でした。また怒られた。

「シャーベット葛冷麺」はハワイ・ホノルルにある韓国料理店が発祥の人気冷麺。ハワイ以外では食べることができなかったオアフ島公認の「シャーベット葛冷麺」が、「野郎ラーメン」のメニューに登場したそうなのです。

ハワイでは女優さんやモデルさんが必ず食べてくるという「シャーベット葛冷麺」。「夏バテ防止効果あり、ダイエット効果あり、美容効果あり、風邪予防効果あり、知らないの?」と、友達に呆れられましたよ。そんな評判なんだ!! 夕方には売り切れになるらしいけど、今なら食べられるかもというので3人で出かけました。

恵比寿駅西口から徒歩1分ほど。横断歩道を渡ると、目の前に「野郎ラーメン」。でも、駅まで豚骨の匂いは漂ってきていました。

店内に入り、入口横にある券売機でチケットを買います。

14時過ぎでしたがお店はほぼ満席。

ダイエッターなので黒烏龍茶(気休め)もオーダー。

私はオーソドックスに野郎ラーメン(700円)。上の野菜は茹でか焼きが選べるので、あっさりと茹ででお願いしました。

チャーシューが分厚い!!

太い存在感のある麺は、豚骨スープに負けていません。野菜もたっぷりで、嬉しい。

こちらお友達の鬼辛タンタン麺(900円)。

千葉県勝浦港の漁師の体を温めたという伝説のタンタン麺とのこと。

普通のラーメンのつもりで、ずずずっとすすったら、そのままゲホゲホとむせ込んでしまいました。息を吸うだけで辛いです。辛いのが大好きな友達は大喜びで食べていましたよ。

そして、これがシャーベット葛冷麺(880円)。

トッピングはチャーシューと半熟卵、キムチ、胡瓜、リンゴ。

昔から食材の他に漢方としても利用されていた葛を使った麺。葛に夏バテ防止、ダイエット、美容、風邪予防の効果があるので、美容と健康に良い麺として評判なんですね。小麦粉を使用していないので、今話題のグルテンフリーの生活をしている人にもピッタリ。

そして牛骨ダシのスープはシャーベット状で冷え冷え!! これはおいしい!! さっぱり、爽やか、スルスル入っていくから食欲がない時も無理なく食べられそう。しかも、夏バテ防止にもなるし。お友達が頼んだメニューなのに、半分くらい食べちゃった。あ、私のラーメン半分分けました。今度は1杯ひとりで全部食べたい!! いや! 食べる!! 食べにくる!! これはハマります。日本では「野郎ラーメン」だけだそうなので、今まで男性のお店と思って躊躇していた女性も、これを機会に「野郎ラーメン」デビューしてみるといいと思う!! しっかり食べてカロリー控えめなのも嬉しいですね~~~。

■あわせて読みたい
【絶対ハズさない!】本当においしい都内ラーメン店10選
http://tabizine.jp/2015/05/27/37317/

[寄稿者:さとちん]
このブロガーの記事一覧をHUGLOG(ハグログ)でみる→http://huglog.jp/author/satochin/

関連記事リンク(外部サイト)

【日光】リピートせずにはいられない!女子会にもぴったりな「あさやホテル」
まさか◯◯のCMだったなんて!衝撃のクオリティに隠された秘密とは?
天草で体験する大人の癒し!心も体もきれいにしてくれる感動ホテル

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABIZINEの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP