ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

「海外プリペイドカード」があれば、旅先の金銭トラブルの心配はご無用!

DATE:
  • ガジェット通信を≫

多くの人が頭を悩ます、海外旅行のお金事情。皆さんは「海外プリペイドカード」を知っていますか?

ショッピング目的の旅行や出張など、さまざまなシーンに対応してくれるのが、今回ご紹介する「マネパカード」です。

普段のカードに1枚プラスすると旅行がぐっと安心になる、このカードの魅力をぜひチェックしてください。

 

海外旅行中のトラブルは年間18,000件を超える

photo by shutterstock

決して他人事ではない、海外でのトラブル。スリや置き引き、日本人を狙ったぼったくり詐欺もあとを絶ちません。

外務省発表の「2014年海外邦人援護統計」によると、海外旅行者における事故発生件数は18,123件。中でも携行品の損害(手荷物の紛失・盗難を含む)は全体の約3割を占めます。

ここ数年で強盗・窃盗事件の報告件数は減少傾向にありますが、海外旅行でのクレジットカードのスキミング被害は増加の一途をたどります。せっかくの旅行が一瞬にして苦い思い出になることだけは避けたいですよね。

そんな不安を解消してくれるのが、海外プリペイドカード「マネパカード」です!

 

海外プリペイドカード「マネパカード」とは

そもそも海外プリペイドカードとは、あらかじめ一定額の入金をしておき、その分の商品やサービスなどを海外のお店で購入できるICカードのことです。

1枚で5外貨の利用が可能

このマネパカードは、事前に米ドル・ユーロ・ポンド・豪ドル・香港ドルの5外貨のチャージが可能で、複数の国へ旅行する際は大変便利です。

レートが良いと思った時から円から外貨に両替しておけば、いつでも両替時のレートでご利用いただけます。

一般的なクレジットカードでは海外で利用すると、「海外事務手数料」などの名称で、ご利用額の1.6%程度がコストとしてかかります。マネパカードなら、この手数料等のコストが実質半額になるメリットもあります。

 

万が一に備えて

photo by shutterstock

メインカードだけで大丈夫?

最近はメインカードで携帯電話料金や公共料金などを事前に登録して支払うケースが一般的です。もし海外でカードの盗難や紛失に遭ったら、再発行をし、カード内容変更の面倒な手続きもすべてやり直さなければいけません。

このようなことを避けるために、万が一に備えて、海外旅行にはセカンドカードを用意している方も多くなっています。

マネパカードは、ICカードですので、偽造やカード情報を盗まれたりしにくく、不正利用を防止できます。自分で簡単にセキュリティロックもできるため、クレジットカードとは別の第2のカードとしても最適です。

photo by shutterstock

プリペイド(前払い)で、日本で事前に金額を決めておくため、使いすぎを防ぎ、未成年や海外旅行初心者も安心して使うことができます。

また15歳から利用可能で、高校生や大学生でも簡単にお申込みが可能です。また発行手数料・年会費は無料で、クレジットカードのような面倒な与信審査は一切ありません。

 

充実の安心サポート

カードトラブルに対する、24時間のサポート体制も整っています。

サポートデスクは24時間365日、日本語スタッフが対応をしており、カード紛失・盗難の際は連絡時点での金額が補償されます。また専用会員サイトから簡単にセキュリティロックをすることも可能です。

 

嬉しいカードショッピング保険

カードにはカードショッピング保険がついています。購入した商品が紛失や破損、盗難にあった場合、総額50万円まで補償がされます。これは心強い味方です。

 

 

現地通貨の引き出しも可能

photo by shutterstock

海外で両替所や銀行を探さなくてもマスターカードのついたATMで現地通貨を引き出すことが可能です。これで空港に着いてからの両替所探しから解放されます。

※日本国内でのATM引き出しは不可

 

残った外貨は日本で利用できる

photo by shutterstock

マネパカードなら外貨が余っても大丈夫。2016年6月1日より日本国内でも使えるようになりました!

カード内の外貨は、手数料(相当額)無料で日本円に戻すことができます。そのままコンビニ等でのお買い物に使えるので、旅行中に使いきれなかった外貨も賢く使えます。

 

最大2%のキャッシュバックキャンペーン中!

photo by shutterstock

国内利用開始に伴い、マネパカードは日本でのショッピングで口座開設月の翌月まで、利用金額の2%のキャッシュバックキャンペーンを実施しています!

一般的なカードの還元率は0.5%ほど。還元率が高いとされるものでも基本は1%です。

お得なこの機会にカードを作ってみてはいかがでしょうか。旅行時の頼れる強い味方となることは間違いありません。キャンペーン詳細はこちらをご覧ください。

※一部のネットショッピングでは海外利用扱いとなりキャンペーン対象外

 

海外旅行のお供にマネパカード

この時期に夏の旅行の計画を立ててる方も多いのではないでしょうか。お金に関する心配が全て解消されるこの「マネパカード」を1枚プラスして、さぁ海外旅行へ出かけましょう!

関連記事リンク(外部サイト)

【卒業旅行生必見】両替で注意すべき3つのこと
国内旅行をアッと驚くほど安くする6つのコツとは?
お金の使い過ぎが心配な方へ!トラブルを防止する便利なカードが登場
払わないと死活問題!?アメリカ旅行で覚えておきたいチップの常識

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABIPPO.NETの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP