『子供用車型キャリーケース ライダース トヨタ86』子供から大きくなってしまったお友達まで喜ぶ!

access_time create folder生活・趣味

CR5_3329

PC周辺機器から派生してクルマ系周辺機器を取り扱い、今では単純にクルマ好きの喜ぶグッズまで取り扱っている株式会社フェイス(石川県白山市)。ここ「おためし新商品ナビ」でも壁面からクルマが飛び出す形状のライト『VWゴルフ GTI 3Dデコライト』を紹介したことがあるが、今度は『子供用車型キャリーケース ライダース トヨタ86』と来た。

 

子供から大きくなってしまった子供まで喜ぶフォルム

トヨタ86と言えば2012年に約5年ぶりにトヨタが発表したスポーツカー。

チューニングして楽しむカーファンに絶大な人気を誇ったAE86型カローラレビン・スプリンタートレノ(通称ハチロク)の精神を継承していることからカーマニアの中で人気の高い車種。

CR5_3206

だがこの『子供用車型キャリーケース ライダース トヨタ86』(高さ約50×幅31×奥行き25cm/2.15kg・希望小売価格 税込10,584円・発売中)はあくまで子供用製品。つまりカーマニアのお父さんが子供に引っ張らせてる姿を見て楽しむということか?

CR5_3213
子どもとしてはハチロクの意味などどうでもいいのかもしれない。単純にクルマの形をしたキャリーケースということのみ重要か。まず何もしない状だとミニチュア。ただしれっきとしたトヨタ自動車正規ライセンス商品である。カラーリングはこのレッドのほか、オレンジとホワイトがある。

CR5_3214
通常のキャリーカートとして使用するためのキャリーバーはフロントバンパー部に収納されており、伸ばすと高さ75cm程度。なるほど、大人の使えるサイズではない。伸縮式のベルトは少し長くて83cm。パカッと本体を開けるとスバルと共同開発した水平対向4気筒NA2Lエンジン……ではなく、13L容量の格納部が現れる。荷物がずれない為のベルトも装備されているのが本格的だ。

CR5_3237
キャリー使用時はリアバンパー下に仕込まれた小型のタイヤで2輪走行。ベルトで引きずり使用時は四輪で走行する。

CR5_3223

素材はポリプロピレン製で注意書きには「乗り物ではないので乗るな」と明記されている。確かに乗りたくなるだろう、これは子供的に。対象年齢は3歳以上とのこと。

それでは実際にお子様に使ってもらって検証してみよう。

子供に喜んで荷物を運ばせるための秘密兵器となるのか!?

さて、実際のお子様に試してもらう。

CR5_3305

自分の服を持ってきてもらったので、『子供用車型キャリーケース ライダース トヨタ86』にしまってもらい、ベルトをきちんと締めて本体を閉じる。

CR5_3309
非常にドア部分にご執心だが、残念ながらそこは開かない。

CR5_3310
タテにしてもらって、カートのキャリーバーを引き出してもらい、運んでもらおうと思ったのだが、あまり気乗りがしない模様。

CR5_3314

やはりクルマがタテになって転がっていくというのは魅力的ではないらしい。

CR5_3326

つ、つまらなそう…。

CR5_3317

お次はベルトを引き出してのチャレンジだ。

CR5_3311
これはクルマがクルマらしく走るということで、子供ハートは魅了された模様。

CR5_3321

喜び勇んでぐるぐると走り回る。こぼれ出る笑顔と嬌声に室内は一気に楽しいムードに。

CR5_3322

まとめ:ベルトで引くスタイルならクルマ好きの子供のハートをわし掴める!

キャリーカートとして使うと重さ的には楽なはずなのだが、本来のクルマの走行状態とかけ離れてしまうので、子供にとっては魅力半減のようだ。あくまでベルトで引くスタイルで活用すれば、日頃の買い物の荷物を持たせることも可能かもしれない。しかし公道でこれを使わせるのはかなり目立つので、それなりの覚悟でどうぞ。

CR5_3208

購入は公式サイトなどで。

思いのほかキチンとした作りで、パパママが86オーナーなら迷わず買うのもアリか。SUBARUファンならばWRブルー・パールに塗装するなどして、BRZを作ってみては?

関連記事リンク(外部サイト)

お風呂嫌いの子供でも、思わず一緒に入りたくなる!  湯船の中で楽しくしゃべりだす『おしゃべりトロリン』
『にゃんこ計』気温と湿度を声でお知らせ/熱中症・風邪警戒時ははしっぽの色が変化する!
『ライトカップ』荒ぶる子どもがどんなにひっくり返しても中のドリンクがこぼれないベビーマグだが…
『もっちぃもっちぃ』ついつい何度も抱きしめたくなるもちもち新感触のぬいぐるみ!

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 『子供用車型キャリーケース ライダース トヨタ86』子供から大きくなってしまったお友達まで喜ぶ!
access_time create folder生活・趣味

おためし新商品ナビ

お店に並ぶ新商品を実際に買って、使って、食べて、記事にしています。写真はプロカメラマンが撮影! 楽しいお買い物のナビゲーターとしてご活用ください!

ウェブサイト: http://www.shin-shouhin.com/

TwitterID: Shin_Shouhin_

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。