ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

内気な人が、社交的な恋人にわかって欲しい8つのこと

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

内向的な人が、社交的な人と付き合ったら──。

ある程度想像はつくでしょうが、なかなかスムーズにいかないことが多いみたい。たいていは、内向的な人が本当の気持ちを相手に伝えられないのが原因です。じゃあここで代弁しちゃおう!ってことでアメリカの20代から人気を集めるウェブサイト「Elite Daily」の記事を紹介します。

「今まさにそういう人と付き合ってる」という人には参考になるだろうし、そうじゃない人も知っておいて損はナシ。

01.
感情を表に出すのが苦手なの

内気な人が、社交的な恋人にわかって欲しい8つのこと

社交的なあなたが大笑いしている時。「パートナーにも一緒に笑ってほしいけど、なんだかリアクションが物足りない…」と感じても、彼らは感情を表に出すのが苦手なだけで、心境は同じ。だから、許してあげて。

どちらかと言えば、メールやメッセージのほうが絵文字を使ってうまく感情を伝えられるかも。

02.
徐々に心を開くから
気長に待ってほしい

誰だって、パートナーには自分の趣味に付き合ってもらいたいし、好きな場所にも一緒に行きたいと思うでしょう。でも、内向的な人たちって、社交的な人が想像もつかないくらいネガティブな妄想をしがち。最初はお家デートしかしてくれないかもしれません。

でも、懲りずに誘い続けてください。いつかきっと、あなたの理想のデートができる日が訪れます。がんばって!

03.
とことん尽くします

内気な人が、社交的な恋人にわかって欲しい8つのこと

内向的とはいえ、恋人ができれば他の異性にまったく目をくれません。元カレや元カノから連絡が来ようものなら、すぐに着信拒否。メッセージもブロック!とにかくパートナーのことだけしか考えたくないみたい。尽くすというより真摯な性格。

04.
人前でイチャイチャする
なんて絶対ムリ

周りの人の目線を過剰に気にするので、公園や駅など公共の場では…。

05.
静かで暗い空間が好き

一方で、プライベートな空間になると内向的な恋人のほうから積極的にイチャイチャしてくるかも。暗がりでお互いの顔が見えなくなると、さらに過激に。

「外では手も繋いでくれないのに、何この違い!?」と、ビックリするかもしれませんね。

06.
恋がすべてじゃない!

内気な人が、社交的な恋人にわかって欲しい8つのこと

内向的な人ほど、大きな目標を持っている傾向があります。最優先は夢だから、恋は二の次になりやすいのです。

07.
無意識におざなりな扱いを
しちゃうかも

自分の世界に入ったら、しばらく戻ってこないのも内向的な人の特徴。たとえば、喧嘩をしているときに、一度ヒートアップするとあなたの話には一切耳を貸さず、自己主張ばかりになるでしょう。こういう時は、あなたが冷静になるほかありません。

そんなときこそ、もしかしたらメッセージでやり取りするのもひとつの方法かも。

08.
もちろん、異性の友達と
遊ぶことはある

内気な人が、社交的な恋人にわかって欲しい8つのこと

内向的な人と付き合うのって最初は疲れるかもしれないけど、そう思っているのは彼らも同じ。あなたとの性格の違いに「どうして自分は・・・」と引け目やストレスを感じてしまうのです。だから男女関係なく自分の気持ちを理解してくれる昔からの友達に話を聞いてもらいたいのです。

もし他の異性と会われるのが嫌なら、あなたのほうから歩み寄っていくのが得策かもしれません。彼らのペースに合わせて2人の関係を育んでいけば良いでしょう。

Licensed material used with permission by Elite Daily

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABI LABOの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。