ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

あふれてこぼれる海のルビー「こぼれイクラ丼」

DATE:
  • ガジェット通信を≫

6月24日放送の「newsevery.」(日本テレビ系、午後15時50分~)では、具材が器から飛び出すほど巨大・山盛りになったはみ出しグルメについて特集、リポーターの坂田陽子さんが「北海道知床漁場」(東京都豊島区)を訪れた。

同店は北海道から直送される新鮮な魚介を味わうことができる海鮮居酒屋。「うわ! 知床漁場! 北海道でしょ!?」と坂田陽子さんは入店前から期待に胸をふくらませている様子だ。

卓についた坂田陽子さんの元へ運ばれてきたのは期待通りの「こぼれイクラ丼」(2138円/税込)。「海の宝石がこぼれてますよ! キラッキラ! ルビー色に輝いてますね!」と坂田陽子さんが興奮ぎみに言うように、山盛りにされたいくらは端からぽろぽろとこぼれおちて、丼の下に敷かれた小皿の上に点々と赤い粒を光らせている。

いざ口いっぱいにイクラをほうりこんだ坂田陽子さんは「うーん、うわ! 口の中でイクラが踊ってますね!」とまず新鮮な食感に驚きの声。つづいて「ホントに、噛むとパチンとはじけて、そこからイクラの旨味エキス…そしてダシの旨味ですよね」とコメント。
店長いわく、使用されているイクラは北海道直送のもの。味はもちろん、粒の大きさや美しさにもこだわっているという。

味も見た目も追求した「こぼれイクラ丼」。はみ出しグルメの名に恥じない一品だ。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:農家と漁師の台所 北海道知床漁場 池袋店(ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:池袋のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:居酒屋のお店紹介
ぐるなび検索:池袋×居酒屋のお店一覧
ヘルシーにいただける沖縄あぐー豚しゃぶしゃぶ
モチモチした食感のあさりのかき揚げが味わえる「深川天せいろ」

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP