ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

「わんちゃん買いに行く!」二人目不妊でプレッシャーに悩み、もう諦めた!そのとき…

DATE:
  • ガジェット通信を≫

一人目はあっさりと妊娠。

難産ではあったけれどなんとか出産し、子育ても落ち着いてきた頃、二人目を考え始めました。

すんなりできるものだと思っていたのに、なかなかできず…。

不妊外来へ行くと、私の側に問題が。

かなり落ち込みました。 関連記事:夫婦でサプリを飲んで、数打ちゃ当たる…の2人目待ち。でもまさか2人目不妊?!

それでも自然妊娠を望む私。

主人には極力協力してもらいましたがやっぱりダメ…。

「私には赤ちゃんはできないんだ…」

「今年中にできなければ犬飼う!」

と、諦めモードの私に追い討ちをかけるように、義理両親からの『兄弟はまだかしら?』のプレッシャー…。

月日は流れ、犬を見に行く機会が増える。

「パパ…わんちゃん今月買いに行くね…」

もう私の中では諦めていました。

一年が経とうとしていました。

主人から『たった一年で諦めるの?』と言われました。

「私の気持ちも考えてよ…」

授からないイライラと周りからのプレッシャーで押し潰されそうで、逃げ出したい気持ちでいっぱいでした。

もうできないからと子作りにも身が入らず…。

「よし、わんちゃん買いに行こー!」

と吹っ切った時…

そう言えば、今月は生理が来てない。

まぁ、遅れることはよくあること。

それで何度期待したことか。

わんちゃんを買いに行く前に、念のために最後の一本。

毎月買っては落胆した妊娠検査薬を使用したところ…。

ん???線が…ある…。

あれ?無いのが妊娠で、あるのがだめだったっけ?

と、あれほど使っていた妊娠検査薬の説明書を今さら見直す私。

「パパー!わんちゃんいらないっ!」

嬉しくて、嬉しくて涙が止まりませんでした。 関連記事:人形相手にお姉ちゃんになる練習をしている上の子。諦めたくなかった2人目出産

よく諦めたときに出来るとは聞いていたけれど、本当にそうなるとは思ってもいませんでした。

だからって、諦めてとは言えません。

本当に不妊に悩んでいる方はたくさんいると思います。

私のようにプレッシャーで押し潰されそうな方もいると思います。

そんな方は、ぜひ気晴らしに出掛けてください。

私の場合、いろんな場所のペットショップへ家族で出掛けたことが気晴らしになっていた気がします。

その時ばかりは妊活のことを忘れていましたから。

著者:しゅうmama

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。

関連記事リンク(外部サイト)

ひねくれ、ふてくされて5年経過。重い腰を上げて神先生に出会った、と思ったら発覚した問題 by ゆうひまほ
40過ぎてもあきらめない?
結婚5年目の妊娠

赤すぐnet みんなの体験記の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP