体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【埼玉県】日和田山・鎌北湖・嵐山渓谷など一度は訪れたい絶景スポット

【埼玉県】日和田山・鎌北湖・嵐山渓谷など一度は訪れたい絶景スポット 埼玉

【一度は訪れてみたい埼玉県の絶景スポット】

今回は、日本の絶景・秘境を都道府県別に厳選してご紹介いたします。

≪スポット(例)≫

日和田山・鎌北湖・不動滝・嵐山渓谷など…

この機会に、日本が世界に誇る素晴らしき絶景を訪れてみてはいかがでしょうか?

(※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました)

日和田山

日和田山 岩場の激しい男坂。登り切れば山頂からはすばらしい眺望が!

標高305m、途中に岩場がある「男坂」と、比較的簡単な「女坂」の大きく2ルートがあり、好みの方を選んで登れる山。高さのある男坂は見上げるだけで圧巻。もちろん山頂からの眺めは比較的低い山ながら壮大!

\口コミ ピックアップ/

巾着田の駐車場に車を停めて、登りに行きました。行きは少しきつめの男坂、帰りは易しい女坂にしました。頂上までは一時間弱で行けるので、気軽に登れておすすめです! 日和田山

住所/埼玉県日高市

TEL/042-989-2111

「日和田山」の詳細はこちら

狭山湖

狭山湖雄大な湖に心洗われる…湖面に映える自然がさらに美しい

所沢市と入間市の境界に位置する人造湖。埼玉の「自然百選」にも選ばれていて、春の桜、秋の紅葉、湖面に映る木々や富士山など、四季折々の表情を楽しめる。訪れる人の心をその美しさで癒す素敵な場所。

\口コミ ピックアップ/

四季を感じる峠道もあります。

桜、新緑、紅葉とどの季節にもお勧めです。

夏の花火も大きく見えますよ! 狭山湖

住所/埼玉県所沢市勝楽寺

TEL/04-2998-9155

「狭山湖」の詳細はこちら

茶畑

茶畑広大な茶畑に感動!緑がやさしい癒しの自然風景

入間市や狭山市で栽培されている「狭山茶」は、全国でも評判の高いお茶。その茶畑が青々と一面に広がる景観は、何とも気持ちがよくさわやか!毎年5月頃から茶摘み風景が見られるから、そのタイミングを狙ってみて。

\口コミ ピックアップ/

お茶畑は見ているだけで癒されますよね。狭山茶は埼玉のお茶で味もとてもいいのでお勧めできます。こういう日本ならでは風景は残していきたいですね。 茶畑

住所/埼玉県入間市根岸,中神,寺竹など

TEL/04-2964-1111

「茶畑」の詳細はこちら

不動滝

不動滝 3段にわかれ流れ落ちる滝は迫力満点!

落差約50メートルを轟音とともに流れ落ちる滝。まわりの苔や木々の緑とのコントラストが美しく、何とも荘厳な景色。五感を研ぎ澄まし、清らかな心地でマイナスイオン世界に浸ってみては。

\口コミ ピックアップ/

1 2次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。