ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

手作りできちゃうアンチセルライトクリーム

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
手作りできちゃうアンチセルライトクリーム

痩せている人にでも意外と出来やすいセルライト、せっかくの美脚も魅力半減ですよね。なんとセルライトは女性の9割に発生するといわれます。美容外科での除去は費用もとても高額ですので、なかなか手が出ないという方も多いと思います。そこでアメリカで人気の有名ドクターが教えてくれる、自宅でも簡単にできるセルライトケア法をご紹介致しましょう。

セルライトとは?

肥大化した皮下脂肪が皮膚の表皮に凹凸となって現れる、かさぶたのようなもので、対処しないで放置しておくとどんどん肥大化してしまうという悪循環が起こります。これが冷え性・むくみ・肥満の原因にもなってしまうので、出来るだけ早めにケアしたいですね。

グレープフルーツエッシェンシャルオイル

ダイエットにも効果のあるグレープフルーツエッセンシャルオイルにはブロメラインと呼ばれる酵素が豊富に含まれており、痛みや抗炎症作用がある他、タンパク質を分解してくれるため、セルライト軽減が期待できます。まずはグレプフルーツのエッセンシャルオイルを手に入れ、手作りのアンチセルライトクリームを作りましょう。

グレープフルーツセルライトクリームの作り方(30日分)

【材料】
*グレープフルーツエッセンシャルオイル 30滴
*ココナッツオイル1カップ
*グラスジャー

すべての材料をよく混ぜて、グラスジャーにいれて保管して下さい。毎日5分間気になる患部につけてマッサージするだけで、セルライト減少に効果的です。香りも爽やかなので、この季節にぴったりです。腕や首につけると香水代わりになるだけでなく、気分を落ち着かせてくれる役割も期待できます。ただし、皮膚についた状態で日光にあたるとシミの原因になりますので、使用するのは就寝前がおすすめ。

グレープフルーツエッセンシャルオイルで美脚を作ってくださいね!

writer:ベターマルシェ

カラダにキク「サプリ」の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。