ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

2016夏トレンドはターバン!超簡単お団子ヘアアレンジ♪

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
2016夏トレンドはターバン!超簡単お団子ヘアアレンジ♪

小物をプラスしていつもの2倍可愛く♪

小物をプラスしていつもの2倍可愛く♪

簡単アレンジに流行りの小物をプラスするだけで、いつものスタイルを2倍、可愛く見せちゃうテクニックをご紹介します。
今回プラスする小物はターバン。さまざなカラーやデザインがあって、女の子たちに人気のアイテムですよね。種類が豊富でいろんなファッションで大活躍。そんなターバンを使った、夏にぴったりのおだんごアレンジです。
三つ編みも、もちろん編み込みだって必要ありません。ヘアアレンジが苦手な方でもできちゃうテクニックですので、ぜひトライしてみてくださいね。

 

超簡単!ターバンを使ったアレンジレシピ

超簡単!ターバンを使ったアレンジレシピ

①1つに結びます。
②全体的に髪の毛をつまんでひっぱりだして、ルーズに仕上げます。

 
超簡単!ターバンを使ったアレンジレシピ2

③毛先をお団子にします。
④お団子もつまんでひっぱりだし、大きくします。

 
超簡単!ターバンを使ったアレンジレシピ3

⑤残してある毛先から、一束をとります。
⑥お団子周りのゴムを隠すように、一周させてピンで固定させたら完成です。

 

最後に小物使いで周りと差をつけて

最後に小物使いで周りと差をつけて

最後にターバンをしたら、いつものお団子アレンジがこんなに可愛く♪ 今回はターバンを巻きましたが、リボンを巻いてもいいですね。
ヘアアレンジの難しいテクニックを使わなくっても、こんなに可愛くアレンジができるんです。お団子もあえて毛先を残すことで、少し違った印象になりますし女性らしさもアップしますよ。
このアレンジなら忙しい朝でもササッとできますし、マンネリアレンジに悩んでいる方にもオススメ。
ちょっとしたアイテム使いで、今までのアレンジがより輝きます。お気に入りのターバンを見つけて、新しいヘアアレンジに挑戦してみてはいかがでしょう♪

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
AUTHORs JAPAN BEAUTYの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。