独占欲、支配欲、自己中心的な思考が特徴。俺様男子との正しい付き合い方。

access_time create folder生活・趣味
俺様男子

『俺様男子』・・・とてもワイルドで男らしい男性、憧れをもつ女性も多い男性のタイプです。

女性は、女性側がリードするよりも男性側からリードされたいと思います。頼れるような男性には傍にいてほしいものです。ですが、気づけばその男性…何か違う気がしてきませんか?

もしかして、その男性は…『俺様男子』かも?

 

俺様男子の特徴

主な特徴として、「俺」が主体であることが挙げられます。彼自身が1番で、なんでも自分の言うことを聞いてもらいたいという願望が強く、付き合い始めたら彼女には自分の言うことを聞かせるようにしていきます。

あるある「俺様」の特徴…

・「俺の言うことを聞け」「俺の言うこと聞けないの?」

・「お前は俺のだよ?」

・「誰にも渡さないから」

独占欲、支配欲、自己中心的な思考が高いので、上記のような言葉を言う特徴があります。

貴女の個人の考えより、自分の個人の考えが強く、また正しいと思っていてプライドも高いので言うことを聞かない自分(彼氏)をバカにすることを嫌います。

逆に、言うことを聞かないのなら、言うことを聞くようにすることを楽しみながらだんだんと貴女を支配下において管理するようになります。

 

俺様男子の恋愛傾向

恋愛傾向は、支配欲・独占欲が強いので彼なりの「愛」で貴女と一緒に過ごします。不器用な愛情表現しかできないので、彼女からしたら「なんでそんなこと言われなきゃならないの」「あたしの自由は?」「強引さ、傲慢さが怖い・嫌だ」と否定的な考えが出てきてしまうかもしれません。

ですが、彼は不器用なので素直に好きだと伝えたいところ、伝えることができないので、本心として、貴女(彼女)が離れてしまうことが怖いと一番に思っています。俺の言うことが聞けないなら他の女の子でも…となっている場合もありますが、そんな考えは本当に一瞬の迷いで、心の中は激しく貴女を愛し続けているのです。

 

あるある「俺様」的、恋愛パターン

・「壁ドン」「顎クイ」など、女性が憧れるようなことを自然にやります。

・「大好き」「愛している」気持ちは強いのに、愛情表現が下手なので言葉や行動がひっくり返ることがあります。

・彼女側としては、「嫌われているのでは」と、勘違いしやすいです。

自分の好きという思いを彼女にも理解してもらいたい。という気持ち以上に、「俺」のことでいっぱいにしてしまいたいという考えが強いので、彼女を失う怖さを逆に愛として認識し貴女の傍に居ます。

もし、「俺様」過ぎる言動や行動が目立ち、嫌に思った時は正直に自分の気持ちを相手に話してみてください。彼は貴女のことをちゃんと大好きで愛しているので、彼の気持ちを理解した上で、自分はこうしたいんだという思いを伝えれば、喧嘩することもなく関係を継続しやすくなります。

 

俺様男子についてのまとめ

「俺様男子」の生態について軽くまとめます!

これで、貴女も「俺様男子」と上手にお付き合いしやすくなると思います。

 

・特徴…俺個人の考えが強く、傲慢・支配欲・独占欲の塊です。

・恋愛傾向…大好きという気持ちが強いです。『俺』だけを見てもらうために『壁ドン』『あごクイ』などの行動をとります。

自分の考えが強い、支配したい…貴女のことが大好き過ぎて、自分から離れてほしくないから、で縛りつけてしまおう。となるので、そこを理解した上で貴女自身の気持ちをちゃんと伝えてみましょう。

 

俺様男子について少しでもわかりましたでしょうか。

根底にあるのは、あなたへの愛・自分を守りたいその両方の気持ちが渦巻いています。もし、優しい彼がいいのならそんな不器用な彼の愛を包み込んであげてしまうくらいの気持ちをもって、接することが大切になると思います。

 

ライター:岩岡詩織(フォークラス)

関連記事リンク(外部サイト)

ひょっとして「スキスキ」アピール?男性からのイラつく絡み方3つ
<恋愛心理テスト>どこをくっつけて眠るかで分かる、2人の未来
「この女と結婚はない」とハイスペ男子が思わず逃げ出す!?別れを意識させる NGポイント
6月18日からは運命の人と出会う確率が最高潮に高まる時〜より確実に引き寄せる為にやるべき4つの事
みずかめ座は好意を持った異性が現れる可能性大…!【週末の出逢い予報】

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 独占欲、支配欲、自己中心的な思考が特徴。俺様男子との正しい付き合い方。
access_time create folder生活・趣味
local_offer

omotano

仕事をしているとき、友達と話しているとき、家でのんびりしているとき・・・ ふとした瞬間に出てくる「あれなんだっけ?」「どうしてこうなの?」 そんな素朴な疑問や、気になるモノ・コトを女性目線で解決する「omotano(オモタノ)」。 ちょっと笑えて、ちょっとためになる あなたの明日が「おもしろく」「楽しく」なるようなヒントを提供していきます。

ウェブサイト: http://omotano.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。