ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

izuの「スーパーかわいい」自撮りのコツ

DATE:
  • ガジェット通信を≫


J-WAVE金曜11時30分からの番組「PARADISO」のワンコーナー、「CITIZEN GIRLS SPECIAL」。毎週、ゲストに“キレイのヒント”を教えていただくこのコーナー、6月24日のオンエアでは、SNSで大人気! モデルのizuさんが出演しました。

izuさんは三重県鈴鹿市出身で現在25歳。商品などもプロデュースされているので、店頭などでご覧になったことがある方もいらっしゃるのではないでしょうか?

そんなizuさん、マラソンが趣味で、これまでハーフマラソン2回、フルマラソン2回を完走しているそう。街中を走るランナーさんを見て「気持ち良さそうだな」と感じて、自分磨きにもなるのでは…と始めてみたら、結果ダイエットにも自身の仕事にもつながり、良いことだらけだったそうです。

「メンタルスポーツなので心が強くなりましたね。梅雨で体が重たいなーという方も多いと思うんですけど、そういうときに走ってみると、ちょっと体がスッキリすると思います。ぜひ試してみてください!」(izuさん)

izuさんの元には「どうやったらSNSでオシャレな自撮りが撮れますか」「どうしたらオシャレな場所に出会えますか」といった質問が届くそうですが、自撮りをかわいく撮影するには、ズバリ「何度も撮ること」が一番だそうです(笑)。

「若い女の子とか、みなさんやってらっしゃると思うんですけど、何回も撮れば、何枚かに1枚かは“スーパーかわいい”のがあるからそれをチョイスして、これでもかっていうくらい、かわいく加工する」(izuさん)と赤裸々に明かしてくれました。

そしてオシャレな場所については「いつも『こんなオシャレな場所に行ってていいね』みたいな話をされるんですが、そうでもなくて、いつも行ってるお店でもお店の一角がすごくオシャレだったりするじゃないですか。『この部分オシャレ』っていう所を写真で撮って、それをアップするだけで自分のページがオシャレになったりするかなって思います」と、オシャレな場所に“行く”ことよりも、行った場所でオシャレな部分を“探す”ことが大事なようです。

料理も得意なizuさん、この時期にオススメの簡単な料理があるそうです。

「本当に誰でもできるのが、ショウガ入りの“にゅうめん”。1週間に2回くらい食べてますね。この時期、冷房、アイスクリームや冷たい飲み物で体が冷えちゃっているので、すっごくオススメです! 心もホッとしますし体もホカホカするので、作ってみてください!」(izuさん)とのことです。

izuさんの“キレイのヒント”、いかがでしたか? マネできそうなものばかりですので、今日から始めてみては?

次週の「PARADISO」も11時30分から。もちろん、“キレイのヒント”もお聞きしますので、お楽しみに。

【関連サイト】
「PARADISO」オフィシャルサイト
http://www.j-wave.co.jp/original/paradiso/

人気モデルIzuに学ぶ 楽しい「独り身Xmas」の過ごし方(2015年12月08日)
http://www.j-wave.co.jp/blog/news/2015/12/xmas-4.html

『装苑』専属モデルSUMIREの素顔(2016年04月23日)
http://www.j-wave.co.jp/blog/news/2016/04/sumire.html

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP