体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【静岡県】大室山・富士山など一度は訪れたい絶景スポット

【静岡県】大室山・富士山など一度は訪れたい絶景スポット 静岡

【一度は訪れてみたい静岡県の絶景スポット】

今回は、日本の絶景・秘境を都道府県別に厳選してご紹介いたします。

≪スポット(例)≫

大室山・富士山・三保の松原・浄蓮の滝・城ケ崎海岸など…

この機会に、日本が世界に誇る素晴らしき絶景を訪れてみてはいかがでしょうか?

(※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました)

大室山

大室山火口の回りをぐるっと一周散歩ができる。自然の大迫力を体感して。

大室山と富士山は姉妹と言われており、大室山がお姉さんで、富士山が妹とされ、「姉姫」「妹姫」などと呼ばれ親しまれている。快晴の日は、360度見渡せる絶景を楽しむことができる。

\口コミ ピックアップ/

姉姫の機嫌が良かったからでしょうか。妹姫をみることができました。360度見渡せる景色は最高でした。

アーチェリー場に下りる途中で(看板はアーチェリー場には(アーチェリーをする人しか)入ってはいけませんということだと思いますが、看板のある場所が悪いのか鳥居のあるほうから浅間神社に向かう人はいませんでした。反対側の道から来る人はいたようですが……)浅間神社を参拝できますし、ここの祭神は姉姫(イワナガヒメ)。

浅間神社のほとんどの祭神が妹姫であることを考える+神話の重複を考えると非常に興味深い神社です。あ…こういうことに興味持つの私だけか……? 大室山

住所/静岡県伊東市富戸先原1317-5

TEL/0557-51-0258

「大室山」の詳細はこちら

浄蓮の滝

浄蓮の滝滝坪は青く透き通って居る浄蓮の滝。色のコントラストが美しい。

水流の落差が特徴の滝であるため、近距離で大迫力を味わい遠距離で全景を楽しむなど、観賞の距離を変えてみても印象が変わり面白い。自分だけのお気に入りの距離感を見つけ、絶景を楽しんで。

\口コミ ピックアップ/

天城越えの曲で有名すぎる滝です。とてもキレイで見ごたえがありました。近くには名産のわさび田があり、わさびの栽培を初めて見ました。売店では頭からしっぽまで全部食べられる鮎の塩焼きが売っていてとても美味しかった♪また行きたいです。 浄蓮の滝

住所/静岡県伊豆市湯ヶ島892-14

TEL/0558-85-1125

「浄蓮の滝」の詳細はこちら

三保松原

三保松原松原と秀峰富士山。浮世絵のような松と海に浮かぶ富士山が素敵。

天女の羽衣が引っかかっていたという伝説のある、名勝三保松原の羽衣の松。松と海と富士山の組み合わせはまさに一枚の浮世絵のようで、歴史を感じるとともに「和の美」に酔い痴れることもできる。

\口コミ ピックアップ/

松がたくさん茂っていることで有名ですね。羽衣をきた天女がここの木に着物を掛けていったとか、昔話でも有名ですね。富士山がとってもきれいに見えますよ。

三保の松原は、浮世絵にも描かれた、昔ながらの富士山の絶景スポットです。富士山の世界遺産登録の際、富士の絶景スポットとして併せて世界遺産登録されました。広い砂浜を取り巻くように広大な松原が広がっています。

1 2次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。