ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

カップルで旅行をするなら、気をつけたい8つのこと

DATE:
  • ガジェット通信を≫

好きな彼と初めての旅行、一番嬉しい時間ですよね。二人の距離が縮まって、もっとラブラブになるチャンス!と思っている女子も多いのでは。

そのためにもカップル旅行で注意すべきことを、チェックしておくのも大切です!

楽しいカップル旅行にするために、注意すべき8つのことをご紹介します。

 

余裕のあるスケジュールを立てよう

Photo by Shutterstock

初めてのカップル旅行、ここも行きたい、あそこも行きたいと、二人で盛り上がってしまいがちです。

でも、初めての旅行で無理なスケジュールを立てると思いもよらない事態につながってしまう可能性もあります。慣れない旅先ではトイレが見つからない、交通渋滞にはまる、電車が来ないなどのハプニングはつきものです。

 

スケジュールを詰め込みすぎると、予定がくるって結果的に楽しいはずの旅行が険悪な雰囲気に。

余裕をもったスケジュールが大切です。ただし、旅行の計画はなるべく細かく立てるのも大事。

 

寝不足や食べすぎに注意しよう

Photo by Shutterstock

旅行準備で寝不足や、旅先で楽しくて睡眠をあまりとらないと、睡眠不足と疲労が重なって、旅の途中で具合が悪くなってしまう場合があります。せっかくの旅行も台無しですよね?

そこで、睡眠はしっかりとるよう心がけましょう。

ついつい気持ちが大きくなって、どんどん食べたり、飲んだりすることもありますが、食べ過ぎ、飲み過ぎも注意が必要です。

 

旅行の予算は二人できっちり決めよう

Photo by epSos .de

宿泊先をどうするか、移動はバス、電車、歩きなのか、など女性と男性では体力も違うし、お金をどう使うかも違う場合があります。

旅先で食べる食事だってどれくらいの予算の物か2人で話しておかないと、喧嘩になることもあるかも。

楽しい旅行にするためにも、予算については事前にしっかり二人で話し合うことが大切です。

 

動きやすい服装にしよう

Photo by Shutterstok

彼の前で、おしゃれをしたい気持ちは分かります。でも、せっかくの旅行、きっとたくさんの観光スポットに行きますよね。

その旅行でどれくらい歩き回るのかを考えましょう。

リゾート地に出かけるならまだしも、旅行のときには歩きやすく、動きやすい服装や靴を選ぶことがベストです。

 

すっぴんを見せよう

Photo by Shtterstock

すっぴんを見せたくない、という女子もいるかもしれませんが、温泉に入っているときも化粧したままや、お風呂あがりなのに化粧していると、逆に男性から引かれてしまいます。

カップル旅行のときこそ、お互いありのままでリラックスした素顔を見せ合うチャンスです。

男性は化粧をして緊張感がある状態よりも、すっぴんで、少し抜け感があるような雰囲気が意外と好きですよ。

 

いちいちダメ出ししない

Photo by Ahmet Kaya

「なんでそんなことするの?」「何それ、へん!」はNGワードです。

お互い育った環境が違うのだから、生活習慣の中で違いがあって当然です。もちろん、何かを選ぶときに意見が食い違う場合もあると思います。

 

カップルで旅行するときは、相手の行動や仕草など、自分が少し気になるなと思うことを口に出さない、指摘しない、ましてやダメだししないこと。

旅を楽しむうえでの重要なポイントだと思います。

 

支度に時間をかけすぎない

Photo by Shtterstock

せっかく彼との楽しい旅行なので、彼の前で可愛い自分で居たい気持ちも分かります。

ばっちりメイクをして、髪の毛をしっかりセットして、ピアスをつけてなどなど。だからと言って、時間をかけ過ぎて彼あまりにも待たせてはダメです。

支度の時間に男女の差があることを考えて、朝早めに起きて準備をしましょう。

 

トイレの使い方に気をつける

Photo by Shtterstock

トイレこそ自分の素が一番出る場所。だからこそいつもより気を使って使用しましょう。

トイレットペーパーをビリビリに破いたままにしない、消臭スプレーをする、スリッパをきちんと揃えるなど。

トイレやお風呂などは一人になれる場所なので、気を抜きたい気持ちも分かりますが、相手を思いやる気持ちも大切です。

 

カップル旅行は二人の時間を楽しむことが大事

Photo by Shutterstock

カップルの旅行で一番大切なのは、二人だけの時間を何よりも楽しむことですよね?

二人で計画を立て、いつもと違う国や場所で同じ景色をみて、同じものを食べて、一つ屋根の下で夜を過ごすことは素敵な時間ですよね。

だからこそ、いろいろ気をつけることも大切。ふたりの楽しい思い出にするためにも8つのことを是非、参考にしてみてください。

関連記事リンク(外部サイト)

「絶傾が絶景に」あなたは自分の世界をどう魅せる?
夜景鑑賞士4500名が厳選!日本夜景遺産に新たに14カ所が登録!
新婚旅行におすすめのロマンチックなホテルTOP10
旅好き女子と今すぐ付き合うべき7つの理由

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABIPPO.NETの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP