体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

カップルで旅行をするなら、気をつけたい8つのこと

好きな彼と初めての旅行、一番嬉しい時間ですよね。二人の距離が縮まって、もっとラブラブになるチャンス!と思っている女子も多いのでは。

そのためにもカップル旅行で注意すべきことを、チェックしておくのも大切です!

楽しいカップル旅行にするために、注意すべき8つのことをご紹介します。

 

余裕のあるスケジュールを立てよう

カップル

Photo by Shutterstock

初めてのカップル旅行、ここも行きたい、あそこも行きたいと、二人で盛り上がってしまいがちです。

でも、初めての旅行で無理なスケジュールを立てると思いもよらない事態につながってしまう可能性もあります。慣れない旅先ではトイレが見つからない、交通渋滞にはまる、電車が来ないなどのハプニングはつきものです。

 

スケジュールを詰め込みすぎると、予定がくるって結果的に楽しいはずの旅行が険悪な雰囲気に。

余裕をもったスケジュールが大切です。ただし、旅行の計画はなるべく細かく立てるのも大事。

 

寝不足や食べすぎに注意しよう

寝不足

Photo by Shutterstock

旅行準備で寝不足や、旅先で楽しくて睡眠をあまりとらないと、睡眠不足と疲労が重なって、旅の途中で具合が悪くなってしまう場合があります。せっかくの旅行も台無しですよね?

そこで、睡眠はしっかりとるよう心がけましょう。

ついつい気持ちが大きくなって、どんどん食べたり、飲んだりすることもありますが、食べ過ぎ、飲み過ぎも注意が必要です。

 

旅行の予算は二人できっちり決めよう

お金

Photo by epSos .de

宿泊先をどうするか、移動はバス、電車、歩きなのか、など女性と男性では体力も違うし、お金をどう使うかも違う場合があります。

旅先で食べる食事だってどれくらいの予算の物か2人で話しておかないと、喧嘩になることもあるかも。

楽しい旅行にするためにも、予算については事前にしっかり二人で話し合うことが大切です。

 

動きやすい服装にしよう

カップル 服装

Photo by Shutterstok

1 2次のページ
TABIPPO.NETの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。