ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【群馬県】尾瀬ケ原・榛名山・奥四万湖など一度は訪れたい絶景スポット

DATE:
  • ガジェット通信を≫

【一度は訪れてみたい群馬県の絶景スポット】

今回は、日本の絶景・秘境を都道府県別に厳選してご紹介いたします。

≪スポット(例)≫

尾瀬ケ原・榛名山・奥四万湖・野反湖・吾妻渓谷など…

この機会に、日本が世界に誇る素晴らしき絶景を訪れてみてはいかがでしょうか?

(※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました)

榛名山(榛名富士)

榛名山と湖面に映る逆さ榛名山。

日本二百名山にも挙げられる美しさで日本各地で”富士”と呼ばれるにはシンメトリーの山でなければならない中で「榛名富士」はその見事なフォルムで人々を魅了している。

\口コミ ピックアップ/

対岸から木陰越しに榛名湖とその奥に見える榛名富士は、正に絵葉書そのものです。

ロープウェイで簡単に頂上へ行けます。ただ頂上からの眺望は、湖方面は見られるものの、榛名山の外方向では前橋方向が限定的にみられますが、ぐるり360度開けているわけではありません。でも涼しい風に吹かれて、ベンチに座り湖を見ていると、頂上にいる気分が強く晴れ晴れとなります。 榛名山(榛名富士)

住所/群馬県高崎市榛名湖町

TEL/027-374-5111

「榛名山(榛名富士)」の詳細はこちら

奥四万湖

湖水の色が変化し人々を魅了する。

四万温泉の最奥にある人造湖。1周4キロメートルの湖畔は、春の新緑や秋の紅葉の名所で、下流にある四万湖と同様に湖水の色が変化し、見入ってしまうほどの美しさ。

\口コミ ピックアップ/

四万温泉の中央に鎮座するダム。

ダム湖もよいが、ダム下の公園から俯瞰の景色が圧巻。

全国的には中規模レベルだが、スタイリッシュな造形が大きさを強調する。

公園は都心でも見かけるようなきれいな場所だが、端っこに熊除けの鐘が不気味に設置されている。ここまで下りてくることは稀だと思うが、誰もいなければ、一度鳴らして方が無難。 奥四万湖

住所/群馬県吾妻郡中之条町四万

TEL/0279-75-8814

「奥四万湖」の詳細はこちら

野反湖

ノゾリキスゲの黄色と湖面のコントラストが美しい。

周囲を2000メートル級の山々に囲まれ、周囲10キロメートルのダム湖。初夏から初秋にかけてノゾリキスゲ、レンゲツツジ、シラネアオイなど、300種類以上の高山植物が彩り、秋には紅葉を湖面に映し出す。

\口コミ ピックアップ/

群馬在住ですが、最近まで知らない湖でした。

知人に誘われてバーベキューをしたのですが、水の美しさや涼しさ、人の少なさに感激しました!

晴れていると、とにかく水の色がエメラルド色!こんな綺麗な色の湖が群馬で見られるなんて驚きでした。知っている人は少ないようで、夏の休日にもかかわらず、私たちともう一組がいるだけでした。

周りに何も無いので、買い出しをして、お楽しみグッズもそろえてみなさんでお出かけ下さい。 野反湖

住所/群馬県吾妻郡中之条町

TEL/0279-75-8814

「野反湖」の詳細はこちら

妙義山

ごつごつした岩のようなそびえ立つ山が迫力満点。

日本三大奇勝のひとつ。約600万年前に活動した火山から噴き出た噴出物が、長い年月をかけ、雨風に削られることで、多くの奇岩・奇勝を生み出した。自然が作りだした芸術作品は必見。ぜひチャレンジを。

\口コミ ピックアップ/

妙義山へは小学校の時以来、大人になって久しぶりに行ってきました。遠くから見ただけで普通の山と明らかに違って、山というより巨大な岩がそびえ立っているようです。

荒々しいその姿は遠くから見るだけでも迫力があります。実際に登ってみると石門があったり鎖を使う場面があったり、初心者の自分でも結構進んでいくことができました。山の上の方は見た目の通りの険しさなのでそこまではいけませんが、初心者でも軽い登山が楽しめて良いと思いました。 妙義山

住所/群馬県富岡市妙義町/下仁田町/安中市

TEL/0274-62-1511

「妙義山」の詳細はこちら

尾瀬ケ原

水芭蕉が有名な尾瀬ヶ原。歌にもなるほどの絶景だ。

尾瀬は尾瀬沼と尾瀬ケ原を中心に、至仏山や燧ケ岳、景鶴山などの雄大な山々に囲まれた盆地で、高層湿原植物の宝庫。学術的にも貴重な自然が残されていることから尾瀬国立公園の特別保護地区に指定されている。

\口コミ ピックアップ/

尾瀬はいつ行ってもその時期で違った素晴らしさがあります。せっかくなので自然を満喫したいと思い、水芭蕉の時期に山小屋に一泊で行ってきました。

鳩待峠から入り木道を進んで行くと水芭蕉が現れ始め、尾瀬ヶ原はあちこちに水芭蕉があふれていました。木道を歩くだけなのですが、周りの景色も素晴らしく自然を肌で感じることができます。夜は星空が大変きれいでした。 尾瀬ケ原

住所/群馬県利根郡片品村

TEL/0278-58-2112

「尾瀬ケ原」の詳細はこちら

赤城山

山頂付近からの眺望。

中央のカルデラの周囲を1200mから1800mの峰々が取り囲み、その外側は標高約800mまで広く緩やかな高原台地。これは富士山に続き日本で二番目の長さ。また、日本百名山にも選ばれている。

\口コミ ピックアップ/

前橋あたりで一番標高が高いとのこと。

紅葉も一番見事なことで知られています。

赤城山の中腹では、赤・黄・橙と見事な紅葉のグラデーション。

頂上では、落葉した気が銀色に輝き、大沼と見事なコントラスト。

キレイでした。 赤城山

住所/群馬県前橋市富士見町

TEL/027-235-2211

「赤城山」の詳細はこちら

吾妻渓谷

紅葉と渓谷を流れる川の色が美しいコントラストを見せる。

吾妻川にかかる雁ガ沢橋から上流の八ッ場大橋まで約4kmの渓谷。紅葉の時期には両岸に生い茂るカエデ、クヌギ、イヌシデ、リョウブ、桜類の落葉樹が美しく色づく。紅葉の名所。

\口コミ ピックアップ/

11月1日に訪問

紅葉は半分くらいかな?来週には見頃になりそうでした。

渓谷パーキングのすぐそばの吾妻峡橋から見物。

紅葉とミルキーな川の色とのコントラストが綺麗でした。

パーキングのそばには多少車が停められるスペースがあるので

そんなに待ったりはしないかな?

吾妻峡橋をわたった先にある、十二沢パーキングが有名な鹿飛橋に近かったようです(*_*)

道の駅あがつま峡は30分くらいの列になっていたため

入るのを諦めました。

吾妻渓谷だけ見るのであれば、道の駅列に並ばず145号線を直進してください。

吾妻渓谷散策マップ?がネットにあり、分かりやすかったです♪ 吾妻渓谷

住所/群馬県吾妻郡東吾妻町長野原町

TEL/0279-68-2111

「吾妻渓谷」の詳細はこちら

関連記事リンク(外部サイト)

癒し効果絶大!日帰り利用可能!関東近郊の山絶景露天7選
一度は行ってみたい!クチコミ高得点×絶景自慢の宿16選【関東・東北】
【和歌山】那智の滝・白良浜・友ケ島など一度は訪れたい絶景スポット

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
じゃらんニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP