体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【群馬県】尾瀬ケ原・榛名山・奥四万湖など一度は訪れたい絶景スポット

【群馬県】尾瀬ケ原・榛名山・奥四万湖など一度は訪れたい絶景スポット 群馬

【一度は訪れてみたい群馬県の絶景スポット】

今回は、日本の絶景・秘境を都道府県別に厳選してご紹介いたします。

≪スポット(例)≫

尾瀬ケ原・榛名山・奥四万湖・野反湖・吾妻渓谷など…

この機会に、日本が世界に誇る素晴らしき絶景を訪れてみてはいかがでしょうか?

(※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました)

榛名山(榛名富士)

榛名山(榛名富士)榛名山と湖面に映る逆さ榛名山。

日本二百名山にも挙げられる美しさで日本各地で”富士”と呼ばれるにはシンメトリーの山でなければならない中で「榛名富士」はその見事なフォルムで人々を魅了している。

\口コミ ピックアップ/

対岸から木陰越しに榛名湖とその奥に見える榛名富士は、正に絵葉書そのものです。

ロープウェイで簡単に頂上へ行けます。ただ頂上からの眺望は、湖方面は見られるものの、榛名山の外方向では前橋方向が限定的にみられますが、ぐるり360度開けているわけではありません。でも涼しい風に吹かれて、ベンチに座り湖を見ていると、頂上にいる気分が強く晴れ晴れとなります。 榛名山(榛名富士)

住所/群馬県高崎市榛名湖町

TEL/027-374-5111

「榛名山(榛名富士)」の詳細はこちら

奥四万湖

奥四万湖湖水の色が変化し人々を魅了する。

四万温泉の最奥にある人造湖。1周4キロメートルの湖畔は、春の新緑や秋の紅葉の名所で、下流にある四万湖と同様に湖水の色が変化し、見入ってしまうほどの美しさ。

\口コミ ピックアップ/

四万温泉の中央に鎮座するダム。

ダム湖もよいが、ダム下の公園から俯瞰の景色が圧巻。

全国的には中規模レベルだが、スタイリッシュな造形が大きさを強調する。

公園は都心でも見かけるようなきれいな場所だが、端っこに熊除けの鐘が不気味に設置されている。ここまで下りてくることは稀だと思うが、誰もいなければ、一度鳴らして方が無難。 奥四万湖

住所/群馬県吾妻郡中之条町四万

TEL/0279-75-8814

「奥四万湖」の詳細はこちら

野反湖

野反湖ノゾリキスゲの黄色と湖面のコントラストが美しい。

周囲を2000メートル級の山々に囲まれ、周囲10キロメートルのダム湖。初夏から初秋にかけてノゾリキスゲ、レンゲツツジ、シラネアオイなど、300種類以上の高山植物が彩り、秋には紅葉を湖面に映し出す。

\口コミ ピックアップ/

群馬在住ですが、最近まで知らない湖でした。

知人に誘われてバーベキューをしたのですが、水の美しさや涼しさ、人の少なさに感激しました!

晴れていると、とにかく水の色がエメラルド色!こんな綺麗な色の湖が群馬で見られるなんて驚きでした。知っている人は少ないようで、夏の休日にもかかわらず、私たちともう一組がいるだけでした。

周りに何も無いので、買い出しをして、お楽しみグッズもそろえてみなさんでお出かけ下さい。 野反湖

住所/群馬県吾妻郡中之条町

1 2次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。