ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

あのプリンスが絶賛し、惚れ込んだ17歳のシンガー!

DATE:
  • ガジェット通信を≫


J-WAVEの土曜正午からの番組「SEASONS」(ナビゲーター:マリエ)のワンコーナー「MON CAFE FAV STYLE」。6月25日のオンエアでは、注目の女性アーティスト、キャンディス・スプリングスが登場しました。

キャンディス・スプリングスは、アメリカ・テネシー州ナッシュビル出身で現在17歳のシンガーソングライター。まだこの名前にピンとこない人もいると思いますが、7月1日に日本でデビューアルバム「Soul Eyes」をリリースする期待のニューカマーです。

今年、惜しくも亡くなった偉大なアーティスト、プリンスが生前に、「雪さえも溶かしてしまうほどの温かい声」と絶賛したことで知られています。さらに2014年にペイズリー・パークで行われた「パープル・レイン」の発売30周年記念コンサートに、一緒にパフォーマンスをしようとプリンスが彼女を誘ったほど惚れ込んでいたそうです。

ピアノを弾きながら歌うスタイルが、ノラ・ジョーンズと比較されることもあるキャンディスですが、実は彼女自身、ノラ・ジョーンズの大ファンなのだそう。まだプロを夢見ていた頃、ノラ・ジョーンズのデビューアルバムをプレゼントされ、それを聴いたことがきっかけとなり、本格的に音楽の道を志すようになりました。さらに今、キャンディスが所属しているのは「Blue Note」。そう、ノラ・ジョーンズと同じということで、まさにシンデレラストーリーですよね!

そんなキャンディス・スプリングスが先日、来日した時、番組のインタビューに答えてくれました。彼女の出身地ナッシュビルは音楽でも有名ですが、今はオシャレなスポットとしても注目されています。そんな街に育ったキャンディスに、ファッションについて聞いてみました!

「わたしはスゴく“おてんば”なので、ハードなものとかわいいものをクロスオーバーさせて着るのがポイントかもね! かわいいドレスを着て、コンバットブーツを履いたり、スニーカーを合わせたり…ハイヒールはほとんど履かないかな」と答えてくれたキャンディス。

これを受けてマリエは「このしゃべってる感じ、とっても“おてんば”っていいう感じがする(笑)。歌っていると大人っぽい感じがするんだけど、やんちゃな感じも伝わってきて、とってもキュートな感じがしました」と、歌っている時と普段のギャップにやられていました!

そんなキャンディスが、今、欲しいなと思っているアイテムは?

「かわいいドレスなんかはこれからもどんどん買っていって増えると思うわ! それと、ホルタートップ系のものが好きで、あとは…『オールセインツ』というブランドがあるんだけど、あのブランドはとっても好き。普遍的なもの、かっこいいものがとっても気になっているわ!」とキャンディス。さらに、日本の若者にも大人気の「FOREVER21」も好きだそうで、とにかく見た目がいいなぁと思うものならば「なんでも取り入れていく!」とのことでした。

話の中で「オールセインツ」というブランドが出てきましたが、こちらはロンドンのブランドで日本に進出してきたばかり。今、マリエも大注目というブランドなので、オシャレに興味のある方はぜひチェックしてみてください♪

【関連サイト】
「SEASONS」オフィシャルサイト
http://www.j-wave.co.jp/original/seasons/

宇野維正&西寺郷太 プリンスを語る(2016年04月24日)
http://www.j-wave.co.jp/blog/news/2016/04/post-1446.html

プリンスの生まれ故郷・ミネソタ州からレポート(2016年04月22日)
http://www.j-wave.co.jp/blog/news/2016/04/post-1437.html

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP