ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

東洋占星術をもとにした毎週の占い。6/27-7/3の運勢をチェック!

DATE:
  • ガジェット通信を≫

毎日をより楽しくハッピーなものにするために、キラが東洋占星術をもとにアドバイスします。

占い・文  キラ/fortune reading  KIRA(http://twitter.com/kineko8)  イラスト 酒井景都/illustration Kate Sakai

 

あなたの星の出し方
まず、生まれた年の西暦の各数字を、1から10のいずれかになるまで足してください。
次に、11からその数字を引いて出た数があなたの星のナンバーです。

例1976年生まれの場合

1+9+7+6=23

2+3=5

11-5=6

1976年生まれの人のナンバーは6になります。

ただし、1月1日から2月の節分までに生まれた人は前の年の星になります。例えば1976年1月18日生まれの人は1975年生まれとして計算してください。

  6/27-7/3の運勢

 

 

1・水の星の人

6月の全体運 「変化」もしくは「入れ替え」のようなことが起こりやすい月です。それは、自分自身はもちろん、身近な人を取り巻く環境に関することかもしれませんし、心の中に起こるのかもしれません。

幸運を招く方角 なし

ご利益フード  ボロネーゼ

 

今週の運勢(6/27~7/3)

 

住まいをきれいにするのにピッタリのタイミング。というのも、なんとなく気がスムーズに流れていないというか、あなたの部屋の中に迷い込んで入ってきた「蝶」が、出口がどこかわからなくて困っている、そんなイメージがあります。家の中を整理して、できるかぎり窓を開け放してみてください。気の流れと居心地が良くなった部屋で、蝶はくつろぎ、疲れた羽を休め、あなたに感謝をして、飛び立っていきそうです。そして、新しい運が入ってくることになりそうです。

27日はラッキーデー。外出先や出張先で嬉しいことがあるかもしれません。29日、30日の運気は強く「勝負運」も高まっています。自信を持って行動してくださいね。

2・大地の星の人

6月の全体運 「隠れていたもの」が表にひょっこりと顔を出す、なんてことが起こりやすい月です。目標に向かってコツコツ頑張ってきた人には嬉しい「知らせ」や「ご褒美」が待っているかもしれません。

幸運を招く方角 東南 西北

ご利益フード  シーフードカレー

今週の運勢(6/27~7/3)

今週は「判断力」が鍵となりそうです。目先のことが目に付きやすいというか、情報が溢れかえり、かえってどれをチョイスしたらいいのかわからないといった状況になりやすいときです。たとえば、白いワンピースを探しに行くとします。最初のお店で見たものに対して「もっとイメージにピッタリの物があるかもしれない」と思い、色んなお店を見て回ることにします。いくつものワンピースを見るうちに、どれが一番良かったのかわからなくなり、結局最初に見たものにするような、そんなイメージです。ここで、最初に見たワンピースが残っていればよいのですが、売れてしまっている可能性も考えられます。今は、インスピレーションが冴えているタイミングです。「これだ!」と感じたものや「気になる」と思ったことについては、自分の直感を信じてみるのが良さそうです。

3・雷の星の人

6月の全体運 自分自身と向き合い、切磋琢磨することが成長につながる月です。あなたの「人間力」や「底力」のようなものが問われるタイミングなのかもしれません。

幸運を招く方角 なし

ご利益フード  ビーフシチュー

今週の運勢(6/27~7/3)

なんとなく「進み」が遅いだとか、思ったよりも物事がスムーズにいかない、と感じやすいときなのですが、それくらいがちょうど良い、そんなタイミングです。今はむしろ、サクサク進めていくよりも、今あるモノを大切にしたり、安全な位置をキープするといったことにエネルギーを注いだ方が良さそうです。

29日は「迷い」のようなものが出てくるかもしれません。けれども、視点を変えてみたり距離を置いたところから眺めてみることで、思ったよりもすんなりと解決することになりそうです。

2日は誠実な印象を受ける人や包容力のある人、料理が得意な人と縁がありそうです。また、自分自身の家庭的な面をアピールすると、相手に良い印象を与えることにつながりそうです。

4・風の星の人

6月の全体運 準備運の月です。運動をする前の「ストレッチ」の時間、といったイメージです。今月の過ごし方は来月以降の運気に影響を与えることになりそうです。

幸運を招く方角 なし

ご利益フード  煮込みハンバーグ

今週の運勢(6/27~7/3)

「優先順位」を意識したいタイミング。「面倒」に感じることや「地味」なことはついつい後回しにしがちかもしれません。けれども今週は、仕事でもプライベートにおいても、限られた時間の中で、楽しいことや刺激的なことよりも、どれをまず片付けるべきか、誰を優先させなければいけないのか、といったことを頭の中に入れて行動するのが良さそうです。

29日は「フレキシブル」な対応が必要になるかもしれません。1日はラッキーデー。自分よりも相手の意見や提案を尊重することで、良い運気が巡ってきそうです。家族やパートナーのリクエストや希望を聞いてあげるのも良いかもしれません。

 

5・土の星の人

 

 

6月の全体運 まるであなたのところにだけ、「追い風」が吹いてくるような勢いを感じられる月です。また、かねてからの考えや計画などを行動に移すのにはピッタリのときです。

幸運を招く方角 東南 南 西北

ご利益フード  オムライス

今週の運勢(6/27~7/3)

引き続き、「勢い」のあるときなのですが、今週は、少しブレーキをかけつつ進むのが良いかもしれません。というのも、急な予定変更や、方針に迷いのようなものが出てきた場合、「勢い」があり過ぎると、逆に進み過ぎた分を引き戻すのに時間がかかる可能性があります。控えめというか、エネルギーを「小出し」にするくらいでも良さそうです。

2日はラッキーデー。上司や先輩をはじめ、目上の人や、年上の人にツキがありそうです。自分の方から勇気を出して声をかけてみるのも良いかもしれません。また、大切にしたい「出会い」にも恵まれやすくなっています。

6・鉱石の星の人

6月の全体運 アクティブに動くことで、ハッピーな出来事を引き寄せる、チャンス月です。不慣れなことよりも、得意なことにツキがありそうです。また、人と人との「つながり」や「交流」といったことが重要な意味を持つことになりそうです。

幸運を招く方角 なし

ご利益フード  チキンソテー

今週の運勢(6/27~7/3)

引き続き運気は好調の様子。良い状態をキープするには、物事の順序や秩序を守るということが鍵となりそうです。それは効率の良さを求めるというよりも、自然の流れを大切にするということのようです。たとえば、ここの次はこれ、とか、これはここ、のようになんとなく暗黙の了解で決まっていることや当たり前のことに対して、自分なりの「アレンジ」を加えたり、順番やルールを変えるよりも、そのまますんなりと受け止めた方が結果としてまとまりが良かったり、スムーズに運んでいく、そんなイメージのあるときです。

27日、スッキリするようなことやハッキリするようなことがありそうです。週末にかけて、物質面よりも精神面に重きを置いてみてくださいね。

7・金の星の人

6月の全体運 パワフルさを感じられる月です。結果を出しやすいときなのですが、熱しやすく、冷めやすい、そんなイメージもあります。ベストな状態をどのようにキープするかが課題になりそうです。

幸運を招く方角 東南 西北

ご利益フード  カレーパン

今週の運勢(6/27~7/3)

周りにいる人たちから、悩みを打ち明けられたり、相談を持ちかけられたりするなど、頼りにされる場面が増えそうです。あなたが「花」で、あなたの周りにいる人たちがミツバチや蝶のような、どちらかというと、あなたが与えられるよりも、包み込むような、与えるような形になるのかもしれません。損な役回りだと感じることもあるかもしれませんが、今は結果や利益を求めない心が、良い運気につながっていく、そんなタイミングです。

30日はラッキーデー。上司や先輩をはじめ、目上の人から気にかけて貰えるかもしれません。また、デートや飲み会なども楽しめそうです。

8・山の星の人

6月の全体運 盛運の月です。今までの頑張りが周りに認めて貰えるような出来事であったり、あなたの良いところや持ち味を発揮できるようなチャンスに恵まれることもありそうです。

幸運を招く方角 南

ご利益フード  チキンバーガー

今週の運勢(6/27~7/3)

「己を貫く」ことが鍵となるタイミング。頑固になったり、聴き入れないということではありませんが、「ブレない」姿勢だったり「流されない」という心構えのようなものが必要になりそうです。特に自分が信じていること、大切にしているヒトやモノは簡単に手放さないようにしてください。もしも迷いのようなものが生じたら、「変わらないもの」や「確かなもの」もしくは「伝統的なもの」をチョイスするのが良さそうです。

29日はラッキーデー。自信のある態度や堂々とした振る舞いが、高い評価や好印象につながっていきそうです。また、就職活動や営業活動も頑張れそうです。

 

9・火の星の人

 

 

6月の全体運 娯楽に関する事柄に縁のある月です。思いがけないこと、予想していなかったようなことが起こりやすくもなっています。オン・オフのバランスやメリハリを大切にしたいときです。

幸運を招く方角 南 西北

ご利益フード  白身魚のフライ

今週の運勢(6/27~7/3)

交際運が活発になるタイミング。今は、受け身の姿勢でいるよりも、自分の方から積極的に声を掛けたり、コミュニケーションを図ってみるのが良さそうです。また、最近ご無沙汰している人と、再び連絡を取り合うようなことになるかもしれません。そして、人気があったり、話題になっている「スイーツ」や「お取り寄せ」が良い潤滑油になってくれそうです。

28日はラッキーデー。悩みごとや困っていることがあれば、思いきって誰かに相談するのが良さそうです。会話している中で、考えがまとまっていったり、自分では気付かなかったような解決策が見つかる可能性もあります。

3日は美術館など「芸術」に触れられるスポットにツキがありそうです。ひとりで行くのも良いけれども、誰かと一緒に出掛けると、さらに充実したひとときを過ごせそうです。

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
NeoL/ネオエルの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP