ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

『InRed』編集長が教える大人の肌見せスタイル

DATE:
  • ガジェット通信を≫


J-WAVE金曜の11時30分からの番組「PARADISO」(ナビゲーター:板井麻衣子)のワンコーナー「SPARKLE YOUR LIFE」。6月24日のオンエアでは、30代女性ファッション誌『InRed』の編集長、箕浦ちさ子さんをお迎えしてお話を伺いました。

現在、店頭に並んでいる今月号の特集は「大人の“肌見せ”はいいことだらけ!」。とのことで、これからの季節、気になる大人の肌見せスタイルについて伺いました。

肌見せスタイルは、涼しいことはもちろん、実は着やせ効果もあるそうです。スタイルを気にして着込んでしまいがちですが、隠すより出した方が華奢に見えると、箕浦さんは言います。

しかし大人の女性が肌見せする場合は、露出するとフェミニンに見えてしまうので、服の色を辛口にするなど、バランスをとる必要があるそうです。また、自分の体型を知って、自分にあったサイズ感を選ぶのも重要です。たとえば、胸が大きい人は胸より背中を出すなど、見せどころを選ぶのがポイントです。

さらに、『InRed』オススメの肌見せコーディネートを教えていただきました。

まずは今年トレンドのオフショルダーですが、こちらもとても女性らしいアイテムのため、カーキやネイビーなど落ち着いた色のものがオススメだそうです。丈は短めのものか、長めのものならボトムの中に入れることが、スタイルが良く見えるポイントです。

さらに今期多いのが、一部がレースになっていたり、素材がシフォンなどの透け感のあるアイテムです。こちらは、胸元が開きすぎないものの方が、上品に見えるそうです。

一方で、Tシャツの場合は首が詰まっていないものの方が、顔が小さく見えるのだとか。また、シルクやレイヨンの素材を選ぶことでTシャツでも上品に見えるそう。

『InRed』7月号では、肌見せスタイルをたっぷり特集しています。さらに、付録にはムーミンのインテリアトレー4枚セットもついてくるそうです! 気になった方は急いで書店へ!

【関連サイト】
「PARADISO」オフィシャルサイト
http://www.j-wave.co.jp/original/paradiso/index.html

恋愛の勘違い…男女の本音は?(2016年04月23日)
http://www.j-wave.co.jp/blog/news/2016/04/post-1441.html

服選びの悩みを解決する4つのポイント(2016年05月06日)
http://www.j-wave.co.jp/blog/news/2016/05/post-1518.html

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP