体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

今度はわんこに癒される! 春の「こにゃん市長選挙」に続いて「こわん市長選挙」が開催

111027kowanko01.jpg

犬好きのみなさま、お待たせしました!
以前マイスピでご紹介したこにゃん市長選挙を覚えていますか?
今年4月に滋賀県の湖南市観光物産協会が主催した、猫の仮想シティ「こにゃん市」を代表する猫の市長を決めるという選挙ですが、なんと! この秋待望のわんこ版「こわん市長選挙」が行われることになりました!!
 
こにゃん市初代市長に輝いた「ぎん市長」(オス、1歳)は、総得票数2000を超える熱戦を制した名猫にふさわしく、市の「顔」として広報活動などの公務をこなしたり、テレビに出演したりと、「にゃんちゅう副市長」(メス、5歳)とともに大活躍中。
そのカワイ~イ姿(特に公式サイトで見られる「市長の一日」は必見)に全国の「市民」が癒されまくっているだけに、この度選ばれるこわん市長の活躍にも期待が高まります。
さて、「こわん市長選挙」は「こわん市」のサイトにて開催。10月27日(木)24:00まで立候補(湖南市在住犬に限る)を受け付けており、投票期間は10月30日0:00~11月6日24:00。結果は11月7日(月)13:00ごろの発表を予定しています。
26日現在、犬種も個性も異なる約10の立候補犬が名乗りを上げており、写真だけでなく「わん公約」や「アピール」で熱意を訴えています。ペットとしては猫より犬の方が数は多いとのことなので、まだまだ立候補犬は増えそうな予感。これは、「こにゃん市長選挙」より熱い戦いになるかもしれませんね。
でも、なぜでしょう? 大事な市長選挙だし、じっくりと投票先を選ばなくちゃと、各候補犬の選挙活動ぶりを「真剣」に見ていたハズなのに、ニヤニヤと鼻血が止まらないんですけど! いや~ん、みんなカワイイから決められないかも~。
なお、任期は1年。猫好きのハートを掴んだぎん市長のように、こわん市長がどんな「手わん」で市民をメロメロにしちゃうのか楽しみですね。
こわん市こにゃん市
(田村朋子)


(マイスピ)記事関連リンク
やっぱり今回も驚愕! 須藤元気さん率いる「WORLD ORDER」が新作『2012』を発表(動画あり)
マヤの28日周期4番目10月18日~11月14日「自己存在の月」は形、明らかにする、測る
あなたの心の奥底に潜むパンドラの箱が開く!? 蠍座太陽はディープな感情にスポットが当たります

グリッティの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。