体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【山形県】最上峡・玉簾の滝・お釜など一度は訪れたい絶景スポット

【山形県】最上峡・玉簾の滝・お釜など一度は訪れたい絶景スポット 山形

【一度は訪れてみたい山形県の絶景スポット】

今回は、日本の絶景・秘境を都道府県別に厳選してご紹介いたします。

≪スポット(例)≫

最上峡・玉簾の滝・お釜・飛島・月山など…

この機会に、日本が世界に誇る素晴らしき絶景を訪れてみてはいかがでしょうか?

(※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました)

羽黒山

羽黒山木々に囲まれ神聖な雰囲気漂う石段。自然を感じながらじっくり登りたい

全長約1.7km、2446段の長い石段がある山。途中には木造建築の国宝五重塔がそびえ立ち、立派で見もの。登った先の眺めはもちろん、石段を囲む樹齢350~500年の杉並木も荘厳で圧倒されるはず!

\口コミ ピックアップ/

羽黒山…五重塔が見たくて軽い気持ちで登ってみたら…登っても登っても石階段。まだ?まだ?と はぁはぁ言いながら登り 一時間は歩いたかな~

でも頂上に着いた時の感動と久しぶりに自然に触れ

杉並木や国宝…

心が癒されました。

羽黒山…また行きたいと思う場所です。

ちなみに頂上からはバスも出てましたが、帰りも歩いて下山しました。

かなりの達成感味わえますよ。お勧めスポットです。 羽黒山

住所/山形県鶴岡市羽黒町手向

TEL/0235-62-2111

「羽黒山」の詳細はこちら

お釜(噴火口)

お釜(噴火口)大自然を感じる絶景は一見の価値あり!

エメラルドグリーンの湖水が何とも美しい円型火口湖。日に何度も色を変えることから五色沼とも呼ばれる。自然の神秘を感じさせる圧巻の景色を全身で楽しんで!

\口コミ ピックアップ/

お天気がよかったせいもあって、沼の色は鮮やかなエメラルドグリーン、真っ青な空と浮かぶ白い雲、そして周囲のダイナミックな山の稜線との取り合わせは、本当に一枚の絵のようで、その美しさに息を飲みました。多少寄り道してでも訪れる価値ありです! お釜(噴火口)

住所/山形県山形市

TEL/023-641-1212

「お釜(噴火口)」の詳細はこちら

飛島

飛島島には奇岩が多くめずらしい景観にも出会える!海中には美しい珊瑚礁も

酒田港から39km沖にある小さな島。珍しい花々や、ウミネコの繁殖地として知られる館岩、美しい珊瑚の群生など、自然の宝庫として知られる。開放的な心地で、透明度の高いきれいな海を望める!

\口コミ ピックアップ/

酒田から約1時間。日帰りも可能ですが、ぜひ日本海に沈む美しい夕陽を見て、新鮮な魚介類を堪能していただきたい。

釣りやダイビングが好きな方におすすめです。 飛島

住所/山形県酒田市

TEL/0234-26-5759

「飛島」の詳細はこちら

玉簾の滝

玉簾の滝地域おこしを目的にライトアップされることも!幻想的な景観は必見
1 2 3 4次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。