ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【福島県】五色沼・磐梯山・猪苗代湖など一度は訪れたい絶景スポット

DATE:
  • ガジェット通信を≫

【一度は訪れてみたい福島県の絶景スポット】

今回は、日本の絶景・秘境を都道府県別に厳選してご紹介いたします。

≪スポット(例)≫

五色沼・磐梯山・燧ヶ岳・猪苗代湖・郡山布引など…

この機会に、日本が世界に誇る素晴らしき絶景を訪れてみてはいかがでしょうか?

(※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました)

五色沼

紅葉時期は色とりどりの木々がブルーの湖を囲む…自然美を感じられる場所

毘沙門沼、赤沼、瑠璃沼、青沼などのいくつかの沼で構成される五色沼。それぞれのブルーが何とも鮮やかで、神秘的な空間が広がる。色彩の美しい癒しの世界で、心落ち着く時間を過ごしてみては。

\口コミ ピックアップ/

その名の通り、点在する湖沼ごとに色が違う「五色沼」。晴れた日の風景は格別で、色鮮やかなブルーの湖面に心が癒されます。散策路は適度なウォーキングが楽しめるので、家族連れにもオススメです。 五色沼

住所/福島県耶麻郡北塩原村

TEL/0241-32-2511

「五色沼」の詳細はこちら

猪苗代湖

夕陽が湖に映えてロマンチック!昼間とは違う顔を楽しめる

福島で最大、日本で4番目に大きい湖。広大な湖の眺めは爽快で、心が洗われるよう。ボートや遊覧船、キャンプ、サイクリングなど満喫方法はたくさんあるから、あなたらしく美しい湖の景観を楽しんでみて!

\口コミ ピックアップ/

涼を求めて猪苗代湖周辺に行ってきました。

車で走るだけでもとにかく眺めが最高で気分がとても良かったです。

キャンプや遊泳もできるので家族連れにオススメです。

ボートに乗ってきました。 猪苗代湖

住所/福島県耶麻郡猪苗代町郡山市,会津若松市,猪苗代町

TEL/0242-62-2048

「猪苗代湖」の詳細はこちら

羽鳥湖

山々に囲まれた湖。太陽の光が湖面をキラキラ輝かせる

鶴沼川をせき止め、約15年の歳月をかけて作られた、周囲約16kmの人造湖。サイクリングロードやキャンプ場などもあり楽しめる。新緑、紅葉、雪景色…四季折々の景色は、ドライブで通るだけでも圧巻!

\口コミ ピックアップ/

国道118号線沿いの鳳坂峠の頂上に、羽鳥湖と周りの山々がパノラマで見渡せる展望休憩所があります。

日中は羽鳥湖と遠くの山々まで、とても綺麗で、ダイナミックに。

夜は晴れている日には、満天のあふれんばかりの星空が広がってます。

空が近く、今にも星が降ってきそうな気持ちになりますよ。 羽鳥湖

住所/福島県岩瀬郡天栄村

TEL/0248-82-2117

「羽鳥湖」の詳細はこちら

桧原湖

バス釣りでも有名な場所。透明度が高く泳いでいる姿がみえる!

裏磐梯地域最大の湖で、冬にワカサギ釣りができる場所として知られている。キャンプや遊覧船を楽しむこともでき、自然に包まれ心地いい時間を過ごせる。壮大な眺めを堪能し、清々しい空気を全身で感じてみて。

\口コミ ピックアップ/

裏磐梯で一番大きな湖で、冬にはわかさぎ釣りも楽しめるそうです。

磐梯山が一望できとても景色が良かったです。 桧原湖

住所/福島県耶麻郡北塩原村

TEL/0241-32-2511

「桧原湖」の詳細はこちら

吾妻小富士

遠くから眺める姿が愛らしく、古くから地元の人に親しまれている

その形が小型の富士山のようであることから呼ばれるようになった、標高1,707mの山。直径約500m、高低差約70mの噴火口があり圧倒される。山頂からは福島市内を一望できるから、どちらの眺めもぜひ!

\口コミ ピックアップ/

駐車場から山登り15分くらいで火山口のふちまで行けるようになっていました。頂上の火口は真ん中がぽっこり穴が開いていて、その周りを周遊できるようになっていました。

また、活発に噴煙を上げる山の風景も望むことができ良かったです。浄土平に来たら、少しきついですが登ってみて景色を堪能してください。 吾妻小富士

住所/福島県福島市

TEL/024-543-0986

「吾妻小富士」の詳細はこちら

浄土平

雲が流れてくると何とも幻想的!磐梯吾妻スカイラインの中間地点にあたる

標高1,600mの平坦地にある湿原。吾妻小富士、東吾妻山などの山々に囲まれ、火山活動により形成された荒涼とした風景が広がる。壮大な景色を望み、大地の息吹を感じてみては。夜の星空もおすすめ!

\口コミ ピックアップ/

浄土平は磐梯吾妻スカイラインの最高地点にあたるそうです。周囲は、吾妻小冨士、一切経山、桶沼に囲まれていて、360度大パノラマの景色を楽しむことができます。

一切経山からは常に噴気が立ちのぼっていて、硫黄の臭いが充満していました。またレストハウス、ビジターセンター、天文台などもありました。 浄土平

住所/福島県福島市土湯温泉町鷲倉山

「浄土平」の詳細はこちら

磐梯山

福島のシンボルとしてそびえ立つ、美しく凛々しい山

日本百名山、福島県のシンボルの一つとされている山。美しい山容、大きな爆裂火口、展望が素晴らしい山頂を誇り、登ってみる景色はもちろん、遠くから眺める姿も勇壮で見ごたえ十分!ドライブで楽しむのもおすすめ。

\口コミ ピックアップ/

磐梯山は南側と北側では異なる姿をしています。

南側の猪苗代湖から見ると均整のとれた姿をしていますが、裏磐梯の北側は爆裂火口によりおおきくえぐられた荒々しい姿を見せます。 磐梯山

住所/福島県耶麻郡猪苗代町/磐梯町/北塩原村

TEL/0242-62-2117

「磐梯山」の詳細はこちら

関連記事リンク(外部サイト)

2015年度の1年間に顕著な実績をおさめた宿泊施設「じゃらんアワード2015」 北海道ブロック発表!
岡崎の花火大会今年は8月6日!当日の見どころ&混雑回避技2016【愛知】
【山形県】最上峡・玉簾の滝・お釜など一度は訪れたい絶景スポット

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
じゃらんニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP