体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【ガジェ通秋葉原制覇】アキバで一番旨い『チーズホットドッグ』を食す! @『Cafe MOCO』

cafemoco029_R

秋葉原の制覇を狙うガジェット通信がお送りする“ガジェ通秋葉原制覇”ですが、あえて言おう!

「本当に美味しい秋葉原の店を君は知っているのか?」

というわけで、メジャーな店からマイナーな店まで、基本的には秋葉原の飲食店を制覇するつもりですが、本当にオススメしたい店と地雷店が微妙に混ざっているので、そこら辺は本文を読んで察して下さい。

秋葉原でホットドッグと言えば『Cafe MOCO』である!

cafemoco002_R

まあ、昔であればホットドッグ=『マチガイネッ』でしたが、すでに旅立たれてしまったので、今は『Cafe MOCO』がベストで御座います。

というわけで、さしてカフェる機会のないアル中な筆者ですが、とりあえずホットドッグを食べるために、ややアウェー感のある『Cafe MOCO』に潜入してみました。

ホットドッグが充実している『Cafe MOCO』

cafemoco001_R

それなりに洒落オツ感のある店内は、喫茶店的な用途で使うにもナイスな雰囲気で御座います。

若干、ちょいちょい人気店なので、時には微妙な席しか選択肢がない場合もありますが、まあ今回はホットドッグを食べに来ただけなので良しとしましょう。

cafemoco027_R

一階でフード類を注文すると、後で店員さんが運んで来てくれるシステムです。

cafemoco004_R

この番号札には賛否が分かれる所ですが、実用上は問題なさそうなのでスルーします。

しかし!

この並々と注がれたアイスコーヒーを2階席まで、こぼさずに運ぶという厳しいミッションをいきなり渡される的な何かもあります。

cafemoco028_R

まあ、飲み物が少ないと悲しい気持ちになるかもですが、溢れそうなくらい入っていても、それはそれで別な問題が発生する予感です。

cafemoco005_R

アイスコーヒーを飲みながら、その時が来るのを待ちます。

『チーズホットドッグ』を食す!

cafemoco031_R
1 2 3次のページ
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。