ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

2年目の味はどう?フレッシュネスバーガーで期間限定『ガパオバーガー』を食べてみた!

  • ガジェット通信を≫


そういえば去年の今頃?も食べていたな…。1年たつのは早い早い!! 現在フレッシュネスバーガーで「タイフードフェア」を開催中。目玉商品のガパオバーガーと、タイ風春雨サラダを売っていると聞いたので食べに行ってみたよ。


到着! フレッシュネスはタイ料理以外にもアボガドバーガーやら何やら、気になるメニューがたくさんあるね!でも今日の目的はガパオバーガー。お店の商品アピールも目立っていた。(^^

ビアシン(シンハービール)も置いているのが今回の売りらしいけど、お酒は飲めないのでスルーの方向で。。。
ガパオバーガーとタイ風春雨サラダを注文したよ。 

なんでも「ガパオバーガー」は、去年3週間で8万食が完売し大好評だったらしい。

…よく見ると春雨サラダは「パクチー増量」ができるようなので、試しに増量してみた。
この選択、凶と出るか、吉と出るか?? 笑


注文して、待つこと約8分…。出てきたのがこちら!うーん、なんか春雨サラダはもとより、バーガーの方もパクチーの量が半端無いな 笑

「ガパオバーガー」と言いつつも、主張しているのはむしろパクチー、といった感じ。


バーガーのボリューム感は満点! さすがフレッシュネス。


パクッと食べてみると…。うーんやはり!これはもうガパオバーガーというよりパクチーバーガーやね。
ホーリーバジルの風味も…感じるけど、圧倒的にパクチー! だけど日本のパクチーってなんかマイルドな気がする。

お肉にかかっているソースは、去年とはちょっと味わいが変わった気がする。
去年のはいわゆるトムヤム味に近い酸味ソースだったけど、今年は柑橘系の風味が少し強くなったような。。。うーんでも、気のせいかも知れないなぁ。

このバーガー、美味しいことは間違いない!!(^^; でも正直「ガパオバーガー」とはちょっと違うんじゃ無いかな、思ってしまう。。。 なんせパクチーの風味が強くて、ソースはトムヤムなので…。

いろんな味わいが混じり合っているのに、そんなに違和感なく口の中で融合するようにできているのは、さすがだなーと感じた。


変わって、こちらが「タイ風春雨サラダ」!ヤムウンセン!!
パクチー増量したら、山盛りでてきた!!

最近都会ではむやみにパクチーを山盛りにする「パクチーブーム」が起こっているらしいので、日本の需要に応える実直な一品と言っても過言では無いね!


どう混ぜてもうまく混じらない…。ので、均等に混ぜて食べたかったんだけど気がつけばパクチーだけ先に食べてしまっていた。。。 
こちらのソースも、ベースはハンバーガーにかかっていたものと似た味わい。甘さもググッと控えめだし全然辛くないので、タイのヤムウンセンとは微妙に違うんだけど…。ハンバーガーと一緒に気軽に食べるサラダとしてはいい感じ。

エビさんも入っていて、そこそこボリューム感もある!

全体的に本格的な味わいは目指していなくて、それよりも日本の需要に応える味わいを作ろう、っていうコンセプトなのかな? バーガーもサラダも美味しかった! 来年もぜひぜひタイ料理フェアを開催してほしいなぁ。

街かどタイ料理! - トムヤムBlog -の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP