ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

チャランポ、タイアップグッズ付デジタルシングルが発売決定

DATE:
  • ガジェット通信を≫

チャラン・ポ・ランタンが自身のレギュラー番組であるbayfm「スットコドッコイラヂオ劇場」にて自身初となる“グッズ付”“配信限定”シングルのリリースを発表した。

チャランポのグッズは元SKE48松井玲奈やMr.Childrenのメンバーも愛用するなど、毎回デザインに定評があり、今回このシングルに付くグッズはチャランポが主題歌を担当している映画『少女椿』(全国公開中)の原作者“丸尾末広”が描き下ろしたふたりのイラストを使用した、「ジャイアントバッヂ」「巾着袋」、音源7トラックをダウンロード出来るコードの入った「ミュージックカード」の3点セットとなっている。

そして、初の配信シングルとなる今作の楽曲は、映画・ドラマ主題歌、超有名曲の替え歌カヴァー曲を含む7トラック。主題歌の2曲はいずれも視聴者、原作ファンから絶賛を浴びている人気曲。そしてもはやチャランポの十八番であるカヴァー曲、今回は洋楽曲の“替え歌”を収録。楽曲は一世を風靡した“ベイ・シティー・ローラーズ”の代表曲「サタデーナイト」を替え歌にした「ソトデナイ」。これはヒキコモリの少年が母や友の愛により心境が変化していく…という内容の楽曲。「夏フェスなんてとんでもねぇよ」という歌詞がありつつも昨年の全国夏フェスで披露され、夏フェスと裏腹の歌詞、その熱い演奏により観客を大いに盛り上げた曲であり、多くの要望によりレコーディングに踏み切ったという。インストヴァージョンの発表も今回初となり、かねてよりファンたちからの要望があったため配信することを決めたという。

グッズ付シングルは7月2日からmu-moショップなどで入手可能。2,000セット限定での販売となっている。なお、グッズ付シングルに収録されている音源および、「しまじろうのわお!」7月度オープニングテーマ「ミクロック」に関しても同日7月2日から各音楽配信サイトでもダウンロードがスタートする。

関連リンク

チャラン・ポ・ランタン オフィシャルサイトhttp://www.charanporantan.net/

カテゴリー : エンタメ タグ :
Musicman-NETの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP