ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

アニメ映画はジブリだけじゃない! オススメアニメーション映画5選

DATE:
  • ガジェット通信を≫


アニメーション映画といったら「スタジオ・ジブリ」の印象が強いけど、ジブリ以外にも日本には世界に誇れるアニメ映画があるんです! そこで、今回は編集部が厳選した映画を5つ紹介! すべてレンタルできる作品なので気になった人は是非ともチェックしてみよう。

1. サマーウォーズ

https://youtu.be/2Wi2lb1sVk8

「時をかける少女」「おおかみこどもの雨と雪」の押井監督の代表作。”家族の絆”を描いたこの映画は、ハンカチなしでは見られない! 最後のシーンはキャラと一緒に応援したくなります!

2. 秒速5センチメートル

https://youtu.be/1X95eE2fwuc

2人の男女の恋愛を描いているだけなのに、なぜか心動かされる……。山崎まさよしの『One more time, One more chance』とともに流れる美しい映像は必見!

3. クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦

https://youtu.be/rUFrEYh17A8

子供向けアニメだと思って侮ることなかれ! クレヨンしんちゃんの映画は、大人が楽しめる作品が多いのです。特にこの作品は、実写映画化もされて話題になった感動作! ラストシーンに涙すること間違いなし!

4. 鉄コン筋クリート

https://youtu.be/ttci3EY0uwA

漫画家・松本大洋原作のアニメーション映画。書き込まれた背景と迫力のあるバトルシーンに手に汗握る! 声優を務めた二宮和也と蒼井優の演技にも注目!

5. パプリカ

https://youtu.be/HW0v-NuudQw

世界に認められたアニメ監督・今敏監督の作品である「パプリカ」は、とにかく映像が美しい。アニメだからこそ出せる映像美と、計算されたストーリーに驚くこと必至!


あなたもお気に入りのアニメーションを見つけてみよう!

HARAJUKU KAWAii!! STYLEの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP