体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

エンタメ

6月23日(木)発売の雑誌「Zipper(ジッパー)」2016 SUMMER号にて、モデル・ゆらの連載「ゆらり不思議旅」が好評連載中!さらにHARAJUKU KAWAII STYLE連載企画「ゆらクイズ」と連動し、クイズの正解者にはゆらプロマイドをプレゼント!

今回の「ゆらり不思議旅」では、自分との対話、坐禅を体験しに行きました。HARAJUKU KAWAII STYLEでは、そのオフショットを公開。是非本誌と合わせてご覧下さい!

心を無にしたいと台東区にある「円光寺」にやってきました。
 

沢山いらっしゃいますね。

そして、お坊さんとの2ショットもいただきました。

それでは早速、坐禅のやり方を学びます!

姿勢を正し、ゆっくりと長く息を吐き、呼吸を整え…坐禅開始。

心を整える。ひたすら無。

修行者への励ましである、警策(きょうさく)で叩かれるのも体験しました。

そしてあっという間の20分を終えました。坐禅を体験したゆらの感想はZipper紙面にて!


 

さてここで問題です!
 

Q.こちらの坐禅に使う3点セットの名前は? (後ろの警策以外)

1 2次のページ
HARAJUKU KAWAii!! STYLEの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会