ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

海やプールでもキレイをキープ♪ウォータープルーフのメイクテク

DATE:
  • ガジェット通信を≫

海やプールでメイクをキープするコツとは?

梅雨が終われば夏到来!
すっかり夏の暑さになってきましたね!
夏と言えば海やプール、フェスに行かれる方も多いのではないでしょうか?
今回は、そんな海やプールでも、メイク崩れを気にせず楽しめちゃうメイクテクをご紹介!

 

メイク崩れをしっかり予防!メイクテク3つのポイント

①まずは保湿をしっかり!
夏はベタつくから…といって、スキンケアを怠っていませんか?
夏だからこそ保湿をしっかりしてください!
化粧水などを冷蔵庫で冷やしておくと気持ちよく、毛穴も引き締まりますよ♪
化粧崩れをさせないためには、まずこの保湿が本当に大事です!
②ベースメイクは薄く!
日頃お使いの日焼け止めとファンデーションの相性が悪く、逆に崩れたりする場合もあるので、日焼け止めとファンデーションの相性を考えたり、日焼け止め入りのファンデーションを使うのがオススメ!
ファンデーションなどを分厚く塗っていると、はがれた時に余計に目立ちます。
薄く塗って肌なじみをよくしておきましょう!
③ウォータープルーフメイクのコスメを活用する!
ファンデーションやアイライナーやマスカラ、リップなど…
今は優秀なウォータープルーフのコスメがたくさん出ています。
眉のトップコートなんかもあるので、活用することをオススメします。
眉のトップコートが無い場合は、眉マスカラでも有効ですが、眉毛があまり生えていない方はトップコートが強力でオススメです。

 

アイメイクのおすすめポイント!

アイメイクに関しては、油分をおさえるためにも、ペンシルアイライナーではなくリキッドアイライナーにしてみてください。
さらにアイシャドウでアイラインをおさえると、よりGoodです!
また、チークもリキッドチーク(クリームチーク)を用いると良いです。
パウダータイプよりも肌に密着するので、落ちにくくなります。
これで思いっきり夏を楽しんでくださいね♪

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
AUTHORs JAPAN BEAUTYの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP