ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

濃厚&爽やか! 一度で二度おいしいローソン「レアチーズケーキサンド」を食べてみた

DATE:
  • ガジェット通信を≫

こんにちは。もぐナビ編集部です。

ジメジメした雰囲気を吹き飛ばすスイーツサンドの新商品が、ローソンから新発売されたので、さっそく食べてみました!

価格298円(税込)カロリー280kcal

6月21日に発売されたローソン「レアチーズケーキサンド」は、2種類のチーズが楽しめる新商品です。チーズと言えば、ここ最近はkiriのクリームチーズを使った商品を中心に、人気を博しているフレーバーですよね。

果たして、この「レアチーズケーキサンド」は、どんな仕上がりになっているのでしょう。

二つの味を楽しめちゃう!

それでは早速、味をチェック!!

向かって左側が「濃厚サンド」 右側が「爽やかサンド」

――と言いたいところですが、サンドイッチの気になることと言えば具材の量ですよね。

というわけで、ペロッとパンをめくっちゃいましょう!

「濃厚クリームサンド」をペロ~ん!

 やや黄色味を帯びているのがマスカルポーネで、白色がホイップクリームです。三角形の端っこまでクリームがギッシリ! というわけではありませんが、しっかりとしたボリュームですよ~。

濃厚クリームの名前に負けない濃厚さ

食べてみると「濃厚クリーム」の名前通り、しっかりとしたチーズ感を楽しむことができます! チーズの力強い香りと塩気、ホイップクリームの甘さがマッチした美味しさは、チーズ好きも納得してくれるハズ。

「爽やかクリームサンド」をペロ~ん!

もう一つの「爽やかクリーム」もペロ~んとめくってみました。こちらもボリュームたっぷりですね。白色のクリームとブルーベリーの色合いが目にも鮮やか!

瀬戸内産レモンを使った爽やかクリーム

食べてみると「爽やかクリーム」はレモンフロマージュの味わいがしっかり主張されています! チーズの香りは残しつつ、瀬戸内産レモンの酸味が口の中をリフレッシュしてくれそう。

オススメの食べ方

一度に2つの味が楽しめる「レアチーズケーキサンド」はいかがでしたか? 「これ食べてみたい!」と思った人は、せっかく食べるなら美味しく食べたいですよね。

もぐナビ編集部では、「濃厚クリーム」を先に食べてチーズ感を堪能してから、「爽やかクリーム」で口の中をサッパリとさせる食べ方を激推ししたいと思います! ぜひ、試してみてください♪

ローソン レアチーズケーキサンド

関連記事リンク(外部サイト)

お米は少量ずつ買う時代! 2合入りの無洗米「cocome」を知ってる?
話題のコラボお菓子! ロッテの「チョコパイ PABLO監修チーズケーキ」を食べてみた
ローソンからリラックマの和スイーツ登場♪ さっそく食べてみた!

カテゴリー : グルメ タグ :
もぐナビの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP