ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

短時間でも痩せ効果抜群!「呼吸を変える」だけでお風呂がエステサロンに♪

DATE:
  • ガジェット通信を≫


みなさんこんにちは。トータルボディビューティーアドバイザーのKAORIです。みなさんお風呂に入った時、シャワーで済ませていますか?湯船にきちんと入っていますか?時間がなく湯船にゆっくり入れない、早く寝たいなど思うかもしれませんが、湯船に入ってある事をするだけて、長く湯船に入っていなくても短時間で身体の疲れがとれて、更に代謝が上がり全身のめぐりがよくなり、熟睡することができるんです。

湯船に入ると得られる効果

湯船に入ると、思わず『はぁー』とリラックスして脱力しませんか?それだけ、身体と心がリラックスするという事です。温かいお湯は全身の血行を良くしてくれます。そして、身体には適度な水圧がかかり、血液やリンパの流れがよくなり、凝り固まった身体がほぐれます。湯船に入るだけで、こんなにたくさんの身体に良い事があるんです。

ある事をしてもっとデトックスしましょう

湯船に入るだけで、お風呂は最高のエステサロンになりますが、ここである事をして、もっと全身の流れを良くしてデトックスしちゃいましょう。

ある事というのは《呼吸》です。みなさんがいつもしている呼吸を少し変えてみましょう。

大きな大きな呼吸で心身のデトックス

まずは、大きな呼吸をしてみてください。ゆっくり吐いて、とにかく吐いて、これ以上吐けないところまで絞り出して吐きます。吐ききったらゆっくり吸います。

吸うときも、これ以上吸えないというところまで吸ってみてください。深い呼吸をする事で全身に新鮮な酸素が行き渡ります。普段の呼吸を深めるだけで、全身の血流の流れがよくなり代謝が上がります。ダイエットや美肌効果があり、全身のデトックスができます。

お風呂でリラックスしてやってみましょう

深い呼吸を湯船に入ってやってみましょう。5回くらい行ったあたりから汗が一気に出てきます。ダイエット効果抜群です。また、深い呼吸は心身を安定させてくれるので、質の良い睡眠も得られると思います。

自宅のお風呂でコリがほぐれ、血流の流れが良くなり、ダイエット効果がしっかりある。これはシャワーで済ませてしまうのはもったいないですよね。

今日から、自宅のお風呂はエステサロンです。たくさんの効果を期待して、大きな呼吸をしながら入浴してみてくださいね。

Photo by fotolia

関連記事リンク(外部サイト)

ダイエットするなら「生理直後」が痩せやすい理由って?
太りやすい原因は「梅雨太り」かも?最近むくみが気になる人は要注意!
そこ、日焼け止め塗り忘れてない?「正しい塗り方」で効果を最大限発揮!
しなやかな身体をつくる!効果がいっぱいのお得なストレッチポーズ
心と体をケアして痩せ体質へ!「温冷浴」の3つの効果

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
美LAB.の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP