体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

「若い」と驚かれる人に共通しているのは、この5つ!

いつまでも若くいたい!というアナタに。カウンセラーのT-Ann Pierceが、これまで出会ってきた若々しい人々の中から見出した共通点を紹介していますよ。これは参考にしなければ!

美容クリームなんてそもそも問題ではないのです。

とある、閉鎖的な女性がいました。自分に合っていないファッションや、コミュニケーション、宗教、人を遠ざけてしまうタイプの性格。いつもみんなを蔑んだ目で見ていて、好戦的。その批判的な態度が、彼女の表情をより険しくさせており、周囲に老いを感じさせていました。

一方で知っているのは、人生を本当に愛している女性のこと。彼女は大きな声で笑い、出会った人みんなと握手するんです。90歳ですが、若い頃と同じように好奇心旺盛に毎日を生きています。

新しい料理を食べ、行ったことのない国を訪れ、恵まれない人々に食べ物を分けながら日々を過ごしています。彼女は新しい環境や居心地のよくない場所に行くと、たくさん質問します。それは、もっと自分が居心地よく過ごすためにすること。顔はシワシワかもしれませんが、若々しく、情熱や幸福が溢れています。
「若い」と驚かれる人に共通しているのは、この5つ!

気づいているでしょうか?私たちは、安全でいるために、自分を覆い隠して塞ぎこむ文化の中に生きているんです。でも、それは退屈な自分をつくることにしかなりません。ほとんどの場合、怯えれば怯えるほど老化していくのです。

永遠の若さと幸福の秘密は何か?それは、喜びに集中すること。そして、新しい人生経験にオープンでいること。

他人を許しましょう。好奇心を持ちましょう。質問しましょう。旅行しましょう。新しい人々に会いましょう。若い人から学びましょう。恋人を作りましょう。境界線を広げましょう。新しいことに挑戦しましょう。新しいことに耳を傾けましょう。深刻に考え過ぎないことです。

生き方を選ぶのは、あなたなんですから。

そうすれば自然と若々しい輝きを取り戻せるはず。アメリカ心臓協会の調査によれば、加齢をチャンスだと捉えている人ほど、よりアクティブで、社交的で、成功体験を得ているそうです。人生の目的を感じている人ほど長寿であるという調査結果も。

以下、見た目や感覚を若く保ち、幸福でいられる女性に共通する5つのことを紹介します。高価なクリームや特殊なダイエット法ではないですよ。

01.
口に出す前に、一考する。

「若い」と驚かれる人に共通しているのは、この5つ!

それは真実?必要なこと?それに、本当に親切でしょうか?もしSNSを頻繁に使っているのなら、事実確認も大切です。モチベーションを高めてくれる情報が確かかどうか、本当のところわかりにくいものです。深く潜って調べましょう。好奇心を持って、新しい情報の海にダイブするのです。

02.
“嫌いだけどポジティブだ”
に目を向けている。

最近の若いのは!なんて言わずに、最新の音楽やダンス、ユーモア、ヘアスタイルを試してみて。オープンにならなきゃ。

1 2次のページ
TABI LABOの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy