乳化剤・安定剤ゼロ、だから美味しい。自社牧場の牛乳とオーガニックコーヒーで作る「カフェオーレアイスクリーム」が発売

access_time create folder生活・趣味


無投薬の畜産と無農薬農業のパイオニアとして、山口県から食の安心・安全を届ける「秋川牧園」から、この夏、乳化剤・安定剤を一切使用しない「カフェオーレアイスクリーム」(オープン価格)が発売されるという。

一般的にアイスクリームと言えば生クリームが主原料だ。しかし同社では、自家牧草を食べて育つ健康な乳牛からとれる最高品質の牛乳を使用。そのため素材の味を存分に楽しむことができると人気が高い。


秋川牧園では「バニラアイスクリーム」を2014年6月に販売開始し、自社宅配や通販などを中心にすでに約3万5千個の売り上げを記録。今回、以前から多くいただいていた「他の味も食べてみたい」という要望を受けて、新しい味を開発した。

原材料の7割以上を占めるのは、自社牧場でとれた牛乳とオーガニックコーヒーを使用した、人気の秋川カフェオーレという贅沢さ。

真夏の草原を吹き抜けるそよ風のように、爽やかな自然の味をぜひ堪能してみてはいかが?

秋川牧園URL
https://www.akikawabokuen.com/

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 乳化剤・安定剤ゼロ、だから美味しい。自社牧場の牛乳とオーガニックコーヒーで作る「カフェオーレアイスクリーム」が発売
access_time create folder生活・趣味
ストレートプレス

ストレートプレス

ストレートプレスは、トレンドに敏感な生活者へ向けたニュースサイトです。ファッション、ビューティー、ライフスタイル、モノの最新情報を“ストレート”に発信します。

ウェブサイト: http://straightpress.jp

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。