体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【おっ!~知れば超便利~】アボカドスライス、納豆・・・手を汚さず綺麗に用意する方法

エンタメ

新生活も落ち着く6月、そろそろ自炊デビュー!と意気込んでいる方、必見!今回は、巷で話題の調理系小ワザをご紹介します。

 

アボカドを綺麗にスライスする小ワザ

『好色一代男』などで有名な井原西鶴の浮世草子の一節に、「とかく女の好むもの 芝居 浄瑠璃 芋蛸南瓜」という言葉があります。

女子の好きな食べ物と言えば「いも、たこ、なんきん(かぼちゃ)」なんて言いますが・・・。

 

私は思います。

今ドキ女子の好きな食べ物、3つの「ア」!!

アボカド、アヒージョ、アサイーボウル!

 

中でも、最近ダイエットにもいいと注目を集めているアボカド。好きな女性も、多いはず。


OZmagazinePLUS 2016-01-28発売号
美活…朝のアボカド習慣
Fujisan.co.jpより

 

しかし、アボカドってスライスしようと思うと、指で押さえた所がグチャグチャになってしまうことありませんか?

 

もう、どうせぐちゃぐちゃになっちゃうから、レシピと言えば、ディップばっかり・・・と思っていたら、綺麗にアボカドをスライスする事ができる方法を発見しました!

その方法というのが、アボカドを皮ごとスライスしてから、皮は手でむくというもの。

 

ペローンと皮をむくと、とっても綺麗なアボカドスライスが出来上がります!

 

《詳しいやり方》

http://www.avanzaavocado.com/jp_home

 

・アボカドに、縦に一周包丁を入れます。

・クルットひねって2つにわけます。

・種を取ります。

・皮を上にして、皮ごとスライスしていきます。

・最後に皮と果肉を手ではがします。

 

この方法でアボカドをスライスすれば料理の見た目も一段と綺麗になります!

 

納豆のフィルムを綺麗にはがす小ワザ

 

1 2 3次のページ
マガジンサミットの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会