ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【連載】海外一人旅!初心者・女性にもおすすめの国はどこ?/第7回「韓国・ソウルでこっそりきれい旅」

DATE:
  • ガジェット通信を≫

ドイツ在住、TABIZINEライターの赤松春奈です。あなたは海外一人旅をしたことがありますか? 自分の予定が空いたときにふらりと行けて、誰に気兼ねすることなく自分の好きなことだけして気ままに過ごせる一人旅。この連載では、海外一人旅初心者の女性にもおすすめの旅先をご紹介していきます。

■あわせて読みたい
【韓国】ガイドブックには載ってない!?ディープな路地裏の名店
世界でファンが急増中!?フルーツ山盛り!韓国のかき氷「パッピンス」とは?
韓国釜山のはずせないおすすめグルメ、旨みたっぷりピリ辛タコ鍋
【韓国】大統領行きつけの超人気店!本場のホルモン焼き「良味屋」
これも無形文化遺産!ダイエットに美容効果、韓国が誇る「キムチ文化」

一人旅初心者にもおすすめの行き先をご紹介する連載第7弾。今回おすすめする旅先は、お隣の国、韓国の首都ソウルです。

ソウルが海外一人旅におすすめなワケ

日本から最も近い海外、韓国。ソウルまで、東京からおよそ2時間半、大阪からなら1時間45分という近さです。普段の週末でも出かけられる気軽さが嬉しいですね。治安も安定しており、地下鉄が発達しているので一人旅でも移動に困ることはありません。

ソウルにはビューティー、ショッピング、グルメと、女性なら見逃せない魅力が満載。ここは一人でじっくりと女を上げる時間を過ごしてみませんか?

ビューティ

伝統美容から最新美容医療まで、あらゆる美容法が揃う美容大国として知られる韓国。誰にも気兼ねする必要がない一人旅だからこそ、しっかりと普段頑張っている自分をケアしてあげましょう。

韓国の伝統サウナ「汗蒸幕(ハンジュンマク)」や、角質除去と血行促進効果のある韓国式垢すり、婦人科系のトラブル改善が期待できるよもぎ蒸しなど、女性なら見逃せないメニューが揃っています。

特に注目なのが近年日本でもすっかり有名になったよもぎ蒸し。韓国で600年の歴史があるといわれている女性のための民間療法です。よもぎをはじめとする生薬の蒸気で下半身を内側から温めながら成分を浸透させていくので、生理痛や生理不順といった婦人科系のトラブル改善に効果が期待できるほか、血流や代謝が促進されることでダイエットや美肌にも有効といわれています。

「驚くほど体がスッキリした」「よもぎ蒸しの後のマッサージが最高に気持ちいい」と評判の本場のよもぎ蒸しを体験してみては。

■よもぎ蒸し専門店 Dream Bath(ドリームバス)
ソウル特別市 中区 明洞2街 91-1, チンジュビル4F
(서울특별시 중구 명동2가 91-1, 진주빌딩4F)

ショッピング

お買い物天国・ソウル最大の楽しみのひとつがショッピング。ソウル随一の繁華街明洞(ミョンドン)は日本で言うなら原宿のような流行の発信地。ファッションや韓国コスメをはじめとして、買い物なら何でも揃うといっても過言ではありません。

ローカルブランドに加え、H&MやForever21など世界のファストファッションも続々と進出しています。特に韓国コスメのショップが充実しているので、パッケージもかわいいプチプラ韓国コスメ探しにもおすすめです。


(C) LOTTE DUTY FREE

ブラント好きならロッテ百貨店内にあるロッテ免税店本店も要チェック。9~11階の3フロアにルイ・ヴィトンやシャネル、プラダ、グッチ、エルメスといった有名ブランドのブティックをはじめ、取り扱いブランドは900にものぼるのという豊富な品揃えを誇ります。

■ロッテ免税店本店
ソウル特別市 中区 小公洞1 ロッテ百貨店 9・10・11F

現代的なショッピング街だけでなく、庶民の活気あふれる市場も見逃せません。ソウルの代表的な市場のひとつが南大門市場。日本でいうと上野のアメ横のような存在で、食料品から衣類、伝統雑貨、食器などあらゆる品物が所狭しと並び、見ているだけでも楽しくなります。

ソウルのエネルギーが感じられる昔ながらのディープな市場の魅力を感じてみましょう。

ソウルのシンボル、南大門も市場のすぐ近くにあります。600年の歴史をもつ南大門ですが2008年の火災で全焼し、新しく生まれ変わりました。

グルメ

韓国人女性にスリムな体型と美肌の持ち主が多いのは、代謝促進効果の高い韓国料理のおかげともいわれています。韓国料理といえばお肉のイメージが強いですが、実は野菜たっぷりのヘルシーメニューも充実しているんです。

韓国語で「包みご飯」を意味する「サンパッ」は、葉野菜でご飯やおかず、合わせ味噌を包んで食べる料理です。野菜が自然とたくさん食べられるだけでなく、風味の異なるさまざまな葉野菜と具材を組み合わせてバラエティ豊かな味わいが楽しめるのが魅力。日本ではあまり知られていないのでぜひ本場韓国で味わってみたいところです。

唐辛子のきいた「これぞ韓国料理!」な一品もはずせません。スンドゥブチゲは、「スンドゥブ(純豆腐)」と呼ばれる柔らかい豆腐がたっぷりと入った鍋料理。豆腐や野菜などの具材がたっぷり入ってヘルシー。代謝アップで美容効果も期待できそうです。

ソウルには内からも外からも女を磨くチャンスがたくさん! 日本に帰ったら「あれ、なんかキレイになった?」なんて言われるかもしれません。

「海外一人旅!初心者・女性にもおすすめの国はどこ?/第8回」は、6月30日木曜日にお届けいたします。お楽しみに!

■あわせて読みたい
【韓国】ガイドブックには載ってない!?ディープな路地裏の名店
世界でファンが急増中!?フルーツ山盛り!韓国のかき氷「パッピンス」とは?
韓国釜山のはずせないおすすめグルメ、旨みたっぷりピリ辛タコ鍋
【韓国】大統領行きつけの超人気店!本場のホルモン焼き「良味屋」
これも無形文化遺産!ダイエットに美容効果、韓国が誇る「キムチ文化」

[ソウルナビ]
[Photos by Shutterstock.com]

関連記事リンク(外部サイト)

【日光】リピートせずにはいられない!女子会にもぴったりな「あさやホテル」
まさか◯◯のCMだったなんて!衝撃のクオリティに隠された秘密とは?
天草で体験する大人の癒し!心も体もきれいにしてくれる感動ホテル

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABIZINEの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP