ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【愛知県】香嵐渓・茶臼山高原・知多など一度は訪れたい絶景スポット

DATE:
  • ガジェット通信を≫

【一度は訪れてみたい愛知県の絶景スポット】

今回は、日本の絶景・秘境を都道府県別に厳選してご紹介いたします。

定番の香嵐渓や茶臼山高原、絶景ドライブにぴったりのコースなど…全15スポット!

この機会に、日本が世界に誇る素晴らしき絶景を訪れてみてはいかがでしょうか?

(※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました)

香嵐渓

新緑の香嵐渓。夏は川遊びやBBQ施設もあり、秋は紅葉と四季折々楽しめる

愛知高原国定公園の一角にあり、日本屈指の桜・紅葉スポットである「香嵐渓」。江戸時代初期に香積寺の和尚が、参道に楓や杉の木を植えたのが始まり。春は桜、夏は新緑、秋は紅葉と四季とりどりの絶景が楽しめる!

\口コミ ピックアップ/

紅葉の時が美しいのも勿論ですが、新緑を楽しみに行きました。

河原ではBBQしてる人がいたり、色々な売店もあり、楽しい散歩が楽しめます。

五平餅美味しかったです。 香嵐渓

住所/愛知県豊田市足助町

TEL/0565-62-1272

「香嵐渓」の詳細はこちら

伊良湖岬

渥美半島の最先端に建つ白亜の伊良湖岬灯台と海に落ちる温かな夕陽

渥美半島の最先端にあり、太平洋から伊勢湾・三河湾を一望できる「伊良湖岬」。穏やかな海にゆっくりと日が落ち、あたりが夕闇に包まれていく様は感動もの。ぜひとも大切な人との見て欲しいスポット!

\口コミ ピックアップ/

太平洋の圧倒的な雄大さを、ベンチに座って眺めているだけでとても贅沢な時間を過ごしている気がします。やっぱり天気の良い日に行って夕日を見るのがお勧めです。 伊良湖岬

住所/愛知県田原市伊良湖町

TEL/0531-23-3516

「伊良湖岬」の詳細はこちら

恋路ヶ浜

古の時代、恋に落ちたことで都を追われた高貴な男女の伝説が伝わる恋路ヶ浜

伊良湖岬灯台から太平洋沿いに日出の石門までの約1km、太平洋の荒波を受け湾曲する白く美しい砂浜が「恋路ヶ浜」。「日本の百選」に4つ(道・渚・白砂青松・音風景)も認定された見応えたっぷりな浜を堪能して♪

\口コミ ピックアップ/

恋路ヶ浜は伊良湖岬から日出の石門までの2キロ弱の海岸で「白砂100選「渚100選」に指定されている観光スポットで、島崎藤村の抒情詩「椰子の実」の舞台でもあります。恋路ヶ浜という名前から近年つけられた名前のように思われますが、江戸時代の和歌に恋路ヶ浦との記載がありますのでかなり古いのかもしれません。

伊良湖岬から表浜街道沿いにサイクリングロードが完備されておりますので、海岸沿いを潮騒を聞きながら爽快なサイクリングが楽しめます。レンタサイクルも完備。 恋路ヶ浜

住所/愛知県田原市伊良湖町

TEL/0531-23-3516

「恋路ヶ浜」の詳細はこちら

大山

渥美半島の最高峰から眺める絶景は、日中はもちろん夜景もおすすめ!

昭和の民俗学者・柳田國男が伊良湖岬を旅した時に登頂し“伊勢の海を眺めるには一番の場所”と絶賛した「大山」。田原アルプス方面の山並み、遠州灘、伊勢湾、三河湾の篠島と知多半島まで360度のパノラマは圧巻!

\口コミ ピックアップ/

三河湾国定公園の一部ということで、自然がいっぱいあって、それだけで癒されます。

頂上からは天気がよければ渥美半島が一望できるので、雄大な景色が楽しめます。 大山

住所/愛知県田原市越戸町、和地町

TEL/0531-23-3516

「大山」の詳細はこちら

三ヶ根山スカイライン

6月から7月初旬には7万本のあじさいが咲き「あじさいライン」に大変身!

絶景ドライブにおすすめなのが「三ヶ根山スカイライン」。蒲郡市街から太平洋、天気の良い日には名古屋市内まで見渡せる眺望、気持ちの良い風が爽快な気分にさせてくれる。夜景スポットとしてもおすすめ!

\口コミ ピックアップ/

よくドライブにいく場所です。

頂上付近には温泉施設があり、安く入れ食事もできます。

温泉から眺める三河湾はとても綺麗でおすすめです。 三ヶ根山スカイライン

住所/愛知県西尾市東幡豆町入会山

TEL/0563-65-2169

「三ヶ根山スカイライン」の詳細はこちら

佐久島

海に架かる橋のようにかかる堤防の先には、伝説の弁天様を祀る筒島がある

三河湾の穏やかな海、四季ごとに色を変える豊かな自然、昔ながらの黒壁の民家が並ぶ集落が残る「佐久島」。夕陽スポットの波ヶ崎や、ヤブツバキの並木道、薄く重なる地層が美しい新谷海岸など絶景ポイントの多数!

\口コミ ピックアップ/

是非、大切な人と行ってほしいな…と個人的には思います。船で佐久島にわたり、島をぶらぶらしながら過ごす時間は最高に贅沢で楽しい時間です。非日常の時が過ぎていきます。アートもいろいろあって美しい景色もいっぱいです。 佐久島

住所/愛知県西尾市一色町佐久島

TEL/0563-72-9607

「佐久島」の詳細はこちら

安城産業文化公園デンパーク

農業先進国デンマークのような、自然豊かな風景。園内には本格風車もある

昭和初期に先進的な農業改革により栄え、農業先進国に例え「日本デンマーク」と呼ばれた安城市にある、童話のような美しい森と緑が広がる花の公園。施設の周囲に広がる水田での「ふれあい田んぼアート」も見事!

\口コミ ピックアップ/

年間パスポート持ってます。春は当然ながら、花々が咲き乱れ外せません。ハロウィンとクリスマスも絶対外せません。その他、夏の花火やプロジェクトマッピング、気球にのれたり、色々なイベントは要チェック!そして、パン作りや創作講座もチェック!年中楽しめます!!

わが家では、クッキーが食べたくなっても、デンパークで作ります! 安城産業文化公園デンパーク

住所/愛知県安城市赤松町梶1番地

TEL/0566-92-7111

「安城産業文化公園デンパーク」の詳細はこちら

茶臼山高原

ピンク、白、淡青、青紫…色と形が異なる6種類の芝桜が彩る天空の花回廊

愛知県最高峰の標高1415mの「茶臼山」の山頂は、雄大な自然を抱いた空間が広がっている。春は芝桜、夏は新緑、秋は紅葉、冬は雪景色と四季折々の絶景を楽しむことができる指折りのスポット!

\口コミ ピックアップ/

春は芝桜、夏はキャンプや山登り、秋は一面の紅葉、冬はスキーと四季を通じて楽しめる高原です。

子どもたちが小さい頃は、夏になるとよくキャンプに来ました。

ボーイスカウトに入団した長男とテントを張り、二人の娘達は母と一緒にカレーを作ってくれました。

フィールドアスレチックが好きで、家族皆でワイワイと楽しんだのは良い思い出になっています。

高原は夏でも肌寒いので、長袖・長ズボンでお出掛けくださいね。 茶臼山高原

住所/愛知県北設楽郡豊根村坂宇場字御所平

TEL/0536-87-2345

「茶臼山高原」の詳細はこちら

関連記事リンク(外部サイト)

6月26日は露天風呂の日!岐阜のおすすめ日帰り温泉

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
じゃらんニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP