ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【えひめ最新レポ】自然レジャー天国で楽しむとっておきアクティビティと絶品グルメ

DATE:
  • ガジェット通信を≫

山・川・海と、大自然のすべてが満喫できるレジャー天国が、愛媛県の西南エリア・南予(なんよ)です。しかも、食の宝庫でもあり、若者も家族連れも楽しめる要素が盛りだくさん。現在、「えひめいやしの南予博2016」も開催中です。

■日本の滝百選で天然ウォータースライダー


松野町にある雪輪の滝は、日本の滝百選にも選ばれ、ここにある滑床渓谷(なめとこけいこく)で体験できる『滑床渓谷キャニオニング』が人気です。キャニオニングは、フランス発祥のリバースポーツ。大自然の渓谷美を堪能しながら楽しめます。

■川魚と馬肉の絶品バーベキュー


同じ松野町の滑床キャンプ場では、川魚や馬肉といった松野町ならではの食材を中心としたバーベキューがおすすめ。マイナスイオンあふれる滑床渓谷で味わうバーベキューはおいしさも倍増。キャニオニングと合わせて、ぜひ。

■ビギナーおすすめ スローなカヌー体験


カヌーといえばちょっと怖いという人も、「ホリデー・イン・カヌー」なら安心。城下町で知られる大洲市を流れる肱川では、大洲城や山並みをのんびり眺めながらカヌーが楽しめます。流れが穏やかなので、初心者にもおススメです。

■大洲城を眺めながら絶品・うなぎを食す


大洲の名物グルメといえば、うなぎ。大洲城を望む2階席で味わうことができる市内の老舗料亭「との町たる井」では、90年も受け継がれてきた秘伝のタレで焼くうなぎが好評です。ほかに、あゆやさつまなどの郷土料理も堪能できます。
えひめいやしの南予博2016http://www.iyashinonanyo.jp/
いよ観ネットhttp://www.iyokannet.jp/
【Nicheee!編集部のイチオシ】
【ソウル最新レポ】見た目が強烈なレインボーケーキを食べてみたら・・・
【大分「珍」グルメ】 大分人が誇る郷土スイーツ「やせうま」
ニューヨークで24時間営業! 「カップケーキATM」

カテゴリー : エンタメ タグ :
Nicheee!(ニッチー!)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP